土曜日、🌤気温上昇!!




行ってきました桂川!!


多くのアングラーが、ムズかしい桂川に挑んでいます。


メジャーなエリアでは、ビックベイトからライトリグまで、水面は、かなりプレッシャーがかかってます。

水質は、クリアでやや厳しい。



わたしは、基本スーパーフィネス💫


下流から、上流の狙いどころを絞り、


ルアーローテーションも第六感!?


肌感覚でどんどん決めて、変えていきます!!




現場につくと、先ずは、情報収集😁


カッパ少年から、加藤鷹似のレジェンドベテランアングラーまで声をかけると


バスは、みかけるが、全く釣れないとのこと


やはり、厳しい、厳しい。


恐るべき、桂川💀




たまに、ヘラ師やコイ師のおっちゃんの方が、確かな情報を得ることができます✨



桂川あるあるですが、あまりバスがたまるワンドエリアが少なく浅いため、


人工ストラクチャー、例えば水門などに居付くバスが集まりやすいのも事実です。



さて、いつもどおり、なんとなく、第六感で気になったストラクチャーを集中して、撃ちと巻きを混ぜながら、


ガンガン


ガンガン


ガンガン


あらゆる角度から


攻めます!!


巻きます🌀



イメージは、


ブレイクラインにデカバスが待機し、


ベイトが入ってきたら


一気にシャローに差すバスをイメージしながら💫


タイミングが合うまで

ルアーを投げ続けます



すると


風が吹いてきた瞬間



「ズン!!」💣


とルアーがひったくられ


一気にフルフッキング🔥!!


水面爆裂🌊



やや強引に巻き上げ


ハンドランディング成功


やりました😁!!



イメージどおり


3週連続デカバスキャッチに成功!!


うまく波長があっていますね🐟


バス釣りの神に感謝です✨


ゴミを拾って帰りました。



みなさまにも大漁祈願🐟🐟🐟🐟🐟🐟


でわ。


次回も頑張っていきますね😆💦



今日は、サッポロ黒ラベル飲むぞー🍺