みなさんご存じ百式の田口さんについての記事(かなり古いですが。。。)「みんながちょっとずつ頭がよくなる世界」──「百式」を運営するビジネスマン


タイトルの通り、コンセプトがしっかりとそしてわかりやすい。
一日一回は気づいたらリンク先でお世話になっている気がするサイトだ。



このサイトが毎日かかさず更新というのは、システム化という作業が入ってくるものだけど、
それ以上のコンセプトがしっかりしていればこそ。


サイトやサービスに対する想いが形になる参考にすべき一例だと思う。


本サイトはコチラ

簡単に紹介(引用ですが。)すると。

2000年1月20日より土日祝も含め、毎日更新しているブログです。クリスマスもお正月も1日も欠かさずではありますが、更新は1日1回です。

取り扱っているのは海外のユニークなドットコムサイトのみ。国内のサイトや.com以外の.netなども取り上げません。リンク先がすべて英語のサイトになりますのでご了承ください。ただ、そのサイトにいかなくても「何がおもしろいのか?」がわかるように本文中にて解説するようにしています。

■ 名前の由来

「百式」というとガン○ムが有名ですが、あまり関係ありません。「百(=多くの)」「式(=やり方)」といったぐらいの意味で、さまざまな発想を紹介していければと思っています。

■ 運営者について

このブログの運営者については「プロフィール」をご覧ください。




気になった人はもっと気になってみてくださいw





2009年8月21日(金)ベルサール九段下にて開催された『W ISH2009』 当日ニコニコ生放送で放送された動画を各プレゼンター+αに分け て配信します。 プレセンター:田口元 日本のライフハックの第一人者が提示しようとしているサービスの 新しい方向性



合わせて、

最後に記事のここにも注目してほしいw

[岡田有花,ITmedia]