こんばんわ!
すでに世間は初詣どこに行こうか?的な話題で盛り上がっていることでしょうが…、
私は敢えて「お墓参り」です(*^▽^*)
どーも!ご無沙汰しております、タケヤンです。
なんやかんや忙しくしてる間にすっかりブログを放置してしまっていました…。
そんな間にもペタをくれたり、訪問してくださっていた方々に改めまして感謝であります。
さてさて、先日のお休みに親父のお墓参りに行ってきました!
オカンと甥っ子と三人です!
甥っ子とは10年ぶりくらい?
オカンとは3年ぶりくらい?
でも不思議ですね血のつながりがあるおかげかギクシャクすることなく車中も楽しげに会話が弾みます!
しかも甥っ子(11歳)には電車が好きという私と同じ道を歩んでることがわかり、ますます親近感を覚えます!
車を走らせること約1時間!
着きました!(以外と近かった…、でも私の現住所からは軽く3時間はかかります…。)
京都の山の中にあります!
素敵な場所ですね、なかなか(*^▽^*)
車の中でオカンに確認をしてたのですが…、
実は私がこの地を訪れるのは、なんと親父の納骨以来…、(なんたる親不孝モノ…。)
実に17年ぶりです( ̄_ ̄ i)イイノカオレ…。
でね、オカンと色んな話をしてですね盛り上がってたんですよ!
でねでね、親父の命日をもう一度しっかりと覚えときたいから教えて!
というとですね、平成3年、9月13日やというわけですわ。
でねでねでね、おおっ!それやったらまさに、サンキュートーサン!や!(3・9・10・3で分けたわけですね)
われながら、「旨い!」って吠えたら…。
車内シーン…。
なんでや!なんでやー!
と、必死に今の旨さをアピールするもすればするほど静まり返る車内…。
このあたりが久々のブランクなのでしょうか…。
なぜかすべった感、敗北感を感じた私であった。
でもほんとにこのお寺さんは良いところでして、春には桜が満開になって、秋には素晴らしい紅葉が見れるそうです。
親父のお墓をきれいに磨いて、線香をあげて、お供えをして、約束をしてきました。
・また必ずお参りに来ます。
・オカンを大切にします。
・来年を自分自身にとって飛躍の年にします。
そして、ちゃんと報告に来ますね。
って…。(〃∇〃)
そんなお休みでした。
この1週間ぐらい、バタバタしながらも色んなことがありまして(〃∇〃)
また時間をとって日記にしていきたいと思います。
とりあえず地獄の1週間(年跨ぎ)が始まりました!
担当店舗が事故なく無事に新年を迎えれるように頑張ります!
まだまだ、良いお年を!ってな挨拶はせずにいますね。
とりあえず、おやすみなさい!
ヽ(゜▽、゜)ノ アシタも頑張るぞー!
