度々登場するバイトちゃんですが、彼女はとっても頑張り屋さんです!
掛け持ちでご近所のお店でも働いてたりします!
しかもオープンから入ってたりするときは私よりも一つ早い電車で出勤してたりします!
でもたまに寝坊したのか一緒の電車になったりします。
ここまでのクダリを頭に入れて、この先を読んでいただければ幸いです( ´艸`)ヨロシクネ…。
ある朝、いつもどおり出勤してまして電車を降りてお店に向かっていると…。
駅のコンコースになにやら落ちています…。
その正体は小さい熊のぬいぐるみ。
誰か落としてるよ~( ̄_ ̄ i)
と思いながらもそのままスルー…。
出勤後、開店の準備をしていると浮かぬ顔のバイトちゃんが通る…。
「どした!?朝から暗い顔してるやん!」
「今日ね電車1本遅れたから降りてからダッシュで行ったんですけど、途中でロッカーの鍵落としてしまってて…、結局遅刻したんです…。」
「そうなんや、鍵あったんか?」
「はい、駅のコンコースで落としてました…、お気に入りのプーさん付けてたのに踏まれて汚れてるし…、最悪です。」
「見た!それ!見た見た!ぎゃははは!(`∀´)」
「もう!拾っといてくださいよ!(゙ `-´)/」
いや、そんな無理やろ…、だいたい君のやって知らんかったし。(-。-;)ムチャイウナヨ…。
そしてその数日後…。
朝、駅に行くとバイトちゃんの姿が…。
「あっ!また1本遅れたな!」
「はい…、今日もダッシュです…。」
「今日はちゃんとプーさん持ってるか?落とすなよ!(`∀´)」
「はい!大丈夫で…、((((((ノ゚⊿゚)ノ 」
「どしたっ!?」
「あれっ!プーさん!?ない!?」
「おいおい!忘れたんか?」
「ちょっと待って!考えます…。」
しばらく考えてました…。
「わかった!(*゜▽゜ノノ゛☆」 (なぜか笑顔…。)
「確実に家に置いてきたの思い出しました(^▽^;)」
「あかんやん…。どうすんの?」
「店に電話しときます…。(-。-;)」
と、お店に電話するバイトちゃん。幸いお店にロッカーのスペアキーがあるらしく事なきを…。
電話を終え、凹んだ顔で発したバイトちゃんのコメントは…。
「今日、魚座1位やったのに…。(ノ_・。)」
私、爆笑でした!こいつ天才や!って本気で思いましたね(≧▽≦)
そんなバイトちゃんなんですが、最近嬉しかったことがありまして。
最近夜のバイトメンバーの出勤率が悪くてシフトを作るのになかなか苦戦してまして、ぶっ通しだったり、変則だったりって結構厳しいシフトに私がなってたんですね。
それに気づいたバイトちゃんがかけもちしてるお店に出す希望シフトで夜を全部×にしてたんです!
それをかけもち先のお店の子から聞いた私は単純にどうしたんやろ?って思いまして…。
バイト君に事情を説明して、何か聞いてるか?と尋ねたら…。
「店長がしんどそうやから気を使って空けてくれたんちゃいます?」
とのこと…。
でもね、そんなんしたらね、バイトちゃんがかけもち先で立場悪くなっちゃうんですよね…。
で、何気にバイトちゃんに聞いてみました…。そしたら、
「店長が困ってたから、力になりたいなと思って、それにこっちの方が大切なんです!」
だって!(T▽T;) ウレシイヤナイカーイ!
最近は仕事に対しての姿勢もどんどん積極性と責任感が出てきて良い感じのバイトちゃん!
このまま順調に成長して欲しいですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今はまだまだ女の子って感じですが、素敵な女性へと変貌を遂げて欲しいですね。
そんなバイトちゃんと私の縁と言いますか、何と言いますか…。
実は私、17歳の時に同棲していた彼女がいまして。
歴代の彼女の中で今でもこの人となら「結婚したい!」って思う人です。
別れた後も好意を持ってるのも、その人だけなんですが…。
その彼女と同棲をしているときにですね、実は彼女が妊娠をしてしまいます。
若い二人には子供を育てるという選択肢を選べる状況ではなく、話し合いの結果、中絶という結論になりました。
もし、その子供が生まれていたら今20歳なんです。
そうなんです、バイトちゃんと同い年なんですね…。
それに気づいてから何かバイトちゃんが私の中では愛おしい存在になりました。
完全に親目線ですが、応援したいし、力になってあげたいっていつも考えています。
そんなバイトちゃんからもらった、
「優しい気持ち」
おもわず抱きしめそうになっちゃいました…。
(セクハラになるんで、やめときましたが…。)
いつまでもバイトちゃんに大切だと思ってもらえる店作りに励みたいと思います!
そんなこんなで今日も頑張りましょう!ヽ(゜▽、゜)ノ ヤッタルデー!