今日もまた、暑い一日でしたね!

熱中症も心配なので、室内で過ごしましたあせる

まずは「どんないろがすき?」の歌を聞いてから、

カラーボールを広げて、カゴに色分けする遊びをしましたニコニコ

たくさんのボールを分けるのに、なかなか進まずスタッフも

手伝いながら、頑張りましたむらさき音符

その後は風船で遊びましたよふんわり風船ハート

扇風機の風でふわふわ飛ばしたり、ポンポン手で上に上げたり

とても楽しそうでした音譜

 

午後は言葉あそびでしたニコニコ

今日はSSTで「かってもまけてもいいんだよ」という絵本を

題材にして、勝った時の気持ちや負けた時の気持ちを

みんなで話し合いましたウインク

勝った時に喜びすぎて自慢したり、負けた時にもずっとマイナスの

言葉を言い続けたら、相手はどんな気持ちになるかや、

どんな風にしたら相手が嫌な気持ちにならないかも、

みんなに聞いてみました!どの子も素晴らしい答えが

出てきましたキラキラ

最後に「まあ、いっかじゃんけん」という遊びをしました。

「じゃんけんに勝ったら1ポイント、負けても「まあ、いっか」と

言えたら1ポイント入るよ」と説明したら、みんな負けても

「まあ、いっか」と言えて全員が同点で終わりました合格

 

 

★法人よりお知らせ★

 

一緒に働らく仲間を募集しています!!

現在、東区・北区に児童デイサービスを7施設運営しています。

どんな仕事か気になる方は、下をクリックしてみてくださいねウインク

 

有限会社クリーンテック - リクルートサイト -リンクcleantec-wellness-2021.com