歌手として10年腕磨いてきて、俳優事務所へ。 | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

ん?

なんで?

歌手でいいのに。

と思いますよね。

歌手がなんで俳優へ?


しかし、昨年もAチームグループの、
歌手としての4次審査まであるオーディションに、
合格しましたが。

渋谷の事務所まで行って、

チーフとマンツーマンで(カバディー)
面談。

で、辞退。

が昨年9月。

で良かったよね?
だってさ、今どう?

吉岡里帆さん移籍。
他のタレントも。Aチーム崩壊。

で、有名でないタレントは、
どうよ?

移籍できないよ。無名だもん。
独立だって無理だよ。無名だもん。
してもシカトだろう(弁当屋なら需要あると思う)

から揚げ屋はやめた方がいい。


そこに私が居たんだよな。
もし昨年9月に、チーフとマンツーマンで(カバディー)
入所します。所属します。

って入ったら。
カバディー毎週日曜日に、やるとこだったよ。
マンツーマンで。

そして今年クビだよ。ほっぽり出されてたよ。
あんなに楽しかったカバディーも終わりだ。
よりによって4月にクビだよ(何月でも嫌だよ)

入らないで良かった。


で、その後、
今年に入り。

いろいろ怪我体調不良があり、
車屋の仕事も底で。底ついた。たまにある。
あるあるだね(なしなしがいい!なんであるんだよ)


で、
あそうだ。

昔一瞬だけ、高校の時、
エキストラのバイトやってたことあるな。
(静かなるドン。高校生なのにヤクザ役)


よし!
バイトがてら、エキストラやってみよう。
と。

探してたら、
なんか、ちゃんとした、エキストラ専門の、
事務所じゃないとこへ応募してしまった。

エキストラ専門なら、すぐ入れる。
安いようだけどギャラ。

で、知らずに、応募した事務所が、
結構ガチな俳優事務所で。

オンラインオーディションがあったり、
私の情報がもっと欲しいようなので、
映像を送ってくださいとか。ガチ。

歌手なので、歌ってる動画しかない。
俳優事務所なのに。

俳優事務所なのに、歌ってるとこだけ。送る。
今までそんなやついなかっただろう(当たり前だろ!)

で、最後に面接。
で、
合格。

で、まずは、エキストラとか、
CMとか、広告などの、仕事。

その案件が、毎日のように来る。
それを選んで応募する。

しかし受からない。合格しない。
仕事取れない。


んー。難しいぞ。

やっぱり不安が一個あった。

それは、
100kg級のおっさんが、
金髪姿で、写メ。

そう、
写メだし。


問題点が二つだ!

金髪100kgは目立つ。

今まで歌手、ミュージシャンならOKだ。
目立った方がいいし。

しかし、エキストラ。名前のない役。
CMとか端っこにいる役だ。

目立ちすぎて採用されない!!!
(不安的中。黒髪にしてもいいと社長に直訴したけど)

と、

写メ。

これ。

なめてる!

なめてるよ!

エキストラと言えども、相手は大手の会社。
依頼は大手の会社ですよ。
マクドナルドとか、
アミューズメント会社とか、
肝油とか(それ‼サメの!ローカルCMだろ)

そこに、写メ。金髪100kgのおっさんの。


即却下だろう。


最初に言われたこと。
書いてあったことがあって。
これネットにも書いてあるんだけど。

宣材写真が80パーセント決める!と。
(ことわざかよ!)

ラーメンはスープが80パーセント決めるかよ!
(んなのねーよ。作るなよことわざ的なの!)


そう、写メで仕事取ろうとするやつは、不届き者だ!
そういうことだろう(知ってんのかよ!)

写メだもん。
大手に送る写真が。なめてる。
(履歴書にプリクラ貼ってるやつくらい)


で、宣材写真撮ろうと思ったんだよね。

で、近所で探したら、
スタジオマリオ。発見。

イオンにある。2階に。

そこ行くか。しかし753とかだよ。七五三。
子供メイン。
あやして写真撮る。そんな場所。
(べろべろベロバーってやってもらえるかな?)

そこへ46歳金髪100kgが行くのか。
(音鳴るやつとお人形さん使って振り向かされるのかな?)

753のとこへ!行くのか?!
千歳飴持ってさ。


で、それを事務所へ相談したら、
止めた方がいいと。
(場違いなやつが来たと大笑いされる寸前だった)


最近では、ああいった、パリっとシャキッとした、
写真は受けないようだ。ウケが悪い。

外で撮ったり、が良いみたい。
ゆるふわなのかな?(スタイリング剤か!)

なら、濡れ髪がいい(バケツで水ぶっかけてろ!)



ガチっとした、記念撮影的なやつはいまどきウケない。
そうだ。

修学旅行の写真送ろうか迷った(年齢詐欺だろ!)

危なかった。
七五三撮影するとこだった46歳で。
(あやされ、振り向かされる寸前)


んじゃあ、うちの隣に(3個となりくらい)
スタジオがある。
撮影している。
コスプレとか。

でも最近では、歌手やアイドルが、
撮影してるんだよね。有名になってきた。

そこか?

と思ったけど、

それだと、
アーシャになる。

アーティスト写真。

私一人だけ!


危ない。

クライアント大手の社員たちが、会議で、
何であいつだけミュージシャンなんだよ!って。
いじられるだろう(いじられるだけ。いじられ損)



んじゃあ、
昔行った写真館だ。
検索した。

家族で撮った。今見ても恥ずかしい。
四人でまとまって。一人は椅子に座る構図。

一番ダメで、宣材には。他にはいいけどね。
(椅子には座りたくない。立ち役のがいい)

それ一人でやると、遺影になっちゃう。
(遺影は座るぞ!)


あぶねー。

遺影撮るとこだったよ。


んじゃあ、スーパー外にある証明写真機は?

あれでいいか。面倒だよもう探すの。
と思った。

しかし、
あれだと、パスポート写真だ。
どの国行く気だよ!円安で!!




なにやってんだろ?この歳で!