歌手10年選手が! | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

約10年前に、私は歌を始めた。

ボーカルスクールに、無料体験に行ったのが、
9月。なので今年の9月で10年。

無料体験だけど、内容もしっかりしていて、
鼻腔共鳴を教わった。

そして、どちらにしても、無料体験で終わるつもりはなかった。
入会しようと思っていた(秘めたる思い)

熱き想い。

で、入会して1年経った節目で、
ボーカルスクール主催の、
ライブに出場。次も。計3回かな。

西川口のハチのムサシで。
オーナーはハチのムサシは死んだのさの菊谷さん。
いい人でした。鎮まりそうな私のトークの時に、
声をかけて盛り上がるようにしてくださったり。

別の日の飲みに行っら、3000円で、
フードとか酒とかカラオケ付のパブ。
そう、普段はパブで、時々ライブハウスだ。

亡くなってしまったんだけど。

で、
その後、
2年くらいしたら、
インディーズの音楽事務所から、
ラジオパーソナリティーに抜擢された。

しかし、2か月後に、
骨折入院。得意の入院の始まりだ(誰が得意や!)

で、初めてオリジナル曲を作った。
ピザのうた。ボーカルスクールで。

オリジナルないと歌手って言えないじゃん。

で、3年半経過して、教えて下さる先生が、
変わり、あの坂本英三先生へ。
全力教室坂本塾だ!(誰も言ってねーよ!)

2年くらい教わったかな。

その間に、坂本師匠の勧めで、
鵜島仁文さんに次の新曲をお願いした。

Gガンダムの主題歌の歌手だ。
他にも多数、当時有名なアニメの曲を、
担当。アニソンの歌手だ。

2時間かけて一般道で行った。
自宅の二階の一室が、録音できるスペースだった。

そこで行った、声外響きそうだったけど。
ていうか、娘が違う部屋にいたし。聞かれてるよ。
大声で。迷惑だったろう。

そこでセカンドドリームが完成し。
聞いてみたら、パヒュームっぽく加工されていた。
おいおい!良かれと?下手でもなかったと思うけど。
誤魔化された。

鵜島さんもお亡くなりになった。

「俺、肝硬変なんだよ!サトニイ、今度飲み行きましょう!」
って言われた。飲み続けたんだろうな。


で、坂本師匠が、代々木アニメーション学院の講師になってしまった。
ので、
なやんだ。
40代でヨヨアニか~。AO入学か~。
40代でAO入学。ん~。そもそも願書とか、
どうやるんだろう?AO入学ってどうなんだろう?

と、迷った挙句、辞めた。
で、
その後は、お試しで、イオンの音楽スタジオで、
声楽を習った。3回とか。次の年も。ポップスもやってみたり。

で、もう3年経過してる。
で、その3年前から、近所のスタジオで、
新曲レコーディングしている(まだ2年連続だろ!)

今年はまだだ。一曲作り終わったけどね。
最近では都市伝説キャラ。特化した曲。

それを作ってる。

2018年では、ゆずのプロジェクトに参加。
コーラス隊だった。MVやCM撮影参加したり。

2019年は、モノマネでいってみるかと、
オフィスKへ。一人オーディションで、
きついよな~。現役ガチ勢全員に見られる。
テレビ出てる人達だよ!?

そこで審査。
その後、社長から、この後ライブがあるから出ろ!
と、言われ出た。ぶっきらぼうな社長だ。良い人だと思うけど。

このままモノマネ事務所に入っても良かったんだけど、
次は、パパイヤ鈴木の格好でBZやれ!
と言われた。
「まあBZはうちじゃなく、ボス(ものまね事務所の名前)
だけどな!」

こっちじゃないと。うちではなく他の事務所だと。
内情知らなかったけどそんなこと言ってた。
子会社事務所か、関連会社事務所か。多い。

でも、私は、それは嫌だ。色もののモノマネ芸人だぞぞれ。
辞退した。

で、2020年は、
TAPセカンド。歌手として受けたら俳優コースにさせられ、
やったことないのに、俳優のセリフ言うオーディションに!
なんでだよ!って。
でも合格した。

もう俳優でもいいか?的な。
マネージャーがたけし軍団のマネージャやってた人で。
まあいいかと。

しかし、お金かかると、でもなんとかしてやるから、
事務所こい!とそのマネージャに言われ、
行ったら、なんもしてくれなかった。お調子者だ!
辞退した。

で、
次の年2021年は声優のオーディション受けたけど、
ここはダメだった。インディーズだ。辞めといた。
受かったけどね。

で、2023年では、Aチームグループの、
オーディションを受け、歌手として受けると4次審査まであった。
どんだけ受けさせるんだよ!

合格した。が、辞退した。ら、今どう?
吉岡里帆さんフラームへ移籍。他の人も移籍、独立でしょ?

有名な人はいい。そうできる。

けど、まだ無名は、そう?
どこも移籍させてくれないだろ!

一から、オーディションだよ!
4次まであるなんて嫌だろ!

良かった入らないで。

で、結局、今年、どうすかな~と。

どこか受けたいな~と。

トシデンセツカシュロキ。
いったんやめてみるかと。

サトニイへ。戻そう。

戻した。

で、歌手10年の私。

今までお世話になってる人。上記の。
もちろん、ボーカルスクールのオーナーである、
本山先生。
お世話になった。

大勢ではないけど、数人にお世話になった。
歌手として。成長できた。
二人も亡くなってるし。

サトニイ決意。
彼らの死を無駄にしない!(お前関係ないだろ!)

そして、ついに、
事務所決定しました!!やっと!!



サトニイ、
俳優事務所所属へ(だからなんでだよ!)