赤羽でCM撮影 | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

事情により昨年の出来事を、今書きます。

私は、今現在歌手以外では、普段、
中古車販売、買取、廃車引き取りの、
仕事をしていますが、

時々、テレビ関係の仕事の話が来ます。

撮影で中古車ないか?
など。

前回は、TOKIOさんの番組で、
TOKIOさんと北川景子さんが、運転すると。

番組のスポンサーが、当時、スバルだった。
ので、
その使う車もスバルの車でと、しばりがあった。

そして、高級車とか最新の車を使用する予算がない。
と言うことで、探してたら、

私のお店を見つけた。

それで、それは、車検なしのままお売りした。
それが放送されて、ちょっと感動した。

私の店で扱ってる車がテレビに出た。
しかも一流一軍の芸能人が運転してる~。

あの車なぜか車内が臭かったんだよな~。かなり。
それを北川景子さんが~。臭かっただろうな~。
5分以上乗ってたから、かいでたよ。

なんかいい(変態だろ!)

※大河ドラマの茶々役だぞ!

余計いいね(ド変態だろ)

それ以外で問い合わせはあったりしてたけど、
予算が合わなかったようで。

映画で使いたいとかね。


で、
この2022年7月に。
7月8,9日に、
使いたいと。


今回は、レンタル希望の業界関係者。
そう、芸能関係の話は、解禁は後で。
発表後でないと口外禁止なんです。

話を聞いてるとCM撮影。
広告代理店ですね。

調べていみると、有名な知っているCMをてがけていた。
そして、本社の場所が、あの!

イタリア街だ!!!

そう!(なにが)

以前私が、TAPセカンド(旧オフィス北野)
の、オーディションを受けて、合格して、契約をしに行った場所。
(歌手なのに俳優にされ辞退)

ここは、雰囲気が建物が、統一されていて、
お洒落。イタリアをイメージしてる。

オーディションを受けに行ったときは、
この広場で、おにぎり食べたいと思った(パスタだろ!そこ!)


お昼はくつろぎたいと。
そして夜は飲み歩きたいと。

そこだった(事務所関係ない。外の話じゃん)

東汐留?
ウインズって馬券買うとこがある。

私は浜松町駅から行った。


そんな縁もあり、担当者の女性が、
ラインでやり取りしてくれたおかげで、
信用も出来た。

お互いの信用でもあるか。
何度もやりとりしたらね。
(三流プロレスラー崩れの車屋店主を信じれる程の)


で、契約書も渡して。
そしたら、タクシー代を出してくれると!

おお!
大手だな会社も。
経費出るんだな~。

嬉しい。
たいてい交通費自腹。
それが、ましてやタクシー使っていい!

ウキウキした。
楽ちんじゃん。

カステラが出たと思ったら、
カステラに生クリームが乗って苺まで乗った。
(刑事貴族2、本城刑事の名言集より一部抜粋)

古すぎだ。まあ、寺脇さん復帰と言うことで!
(それ相棒の方だろ!そうね刑事貴族やって欲しいよね)


で、当日。

私の使用している軽自動車で決定になり、
それを渡しに。

場所は、
赤羽駅西口。

イトーヨーカドーとくっ付いてる駐車場。
9,10階。

ここは、調べたら、撮影で使われる場所みたい。
2日貸し切りだ、

これも予算が大きいね。

私の店の埼玉県戸田市から、赤羽駅西口は、
30分くらいか?25分かな。

戸田橋渡り、左に行き、浮間舟渡駅越えて、
北赤羽駅越えて、先に行くと、

山になってる。山越え谷越え山越えトンネルくぐり到着。
早ければ20分だろう。

しかし8時30分集合と言われ、
戸田橋は混むから。通勤時間で。

この私が6時台に朝起きた。

で、早めに向かった。

現地の駐車場で40分くらい待った。
(待つものデート。仕事だろこれ)


すると、担当者の女性が来て、
で、契約書にサインしてもらい、
そこで本日は終了。

朝の8時45分に終了。

おいおい!
本日の仕事業務終了(探せばあるだろ!)

まあタクシー代出るから、
駅へ向かう。

なんかこのまま帰ってもな~。
(遊び気分。タクシーで帰れるし!!)


てんで、散策。

東口のが店はある。
まあ居酒屋とかだけど。

まあ、パン買って帰宅でもいいしなと。

でも、良い喫茶店を発見!!
久しぶりの衝動。


20代は、雰囲気のいい喫茶店を発見すると、
躊躇せず、突入したものだ。
アクセサリー作って販売してた時代がある。
天然石、パワーストーンなどの。

だから御徒町とか他にも回っていた先で、
良く喫茶店に入ったもんだ。炭焼き好き。

六曜日って店だったかな。御徒町の。
まあいろいろ。リピはしないけど(弱い趣味)


40代の今、それをまた始める。
趣味だね(リピしない弱い趣味)
孤独のグルメみたいなもんだね。
(確かにあの人リピしない。そりゃそうだろ)


いつも缶コーヒーだけに。
たまには喫茶店のコーヒーでも。

楽天で2ケース買ってる。楽天24とかで。

入店。
マスターが年取っていていい(ここはいい意味でね)
なまじ若いやつが運んできても、作っていても嫌だ。
雰囲気が足りない(くっガッツが足りない。キャプ翼)

白髪交じりがいい。全白髪でもいい(ハゲは?)

ハゲはもつ煮とかだ(なんだよそれ)



で、起きて何も食べてない。
そこにブラックのコーヒー(かっこつけてブラックの申告)
胃に悪い。

てんで、
ケーキセット。

朝の9時にケーキ。



トーストとか食べたい気分じゃない。
そんな腹減ってない。普段起きる時間だもん(おせーよ)

なら、苺のジュレ?そんなの(当てずっぽうで)

アイスコーヒーとセットの。
(ジュレってなに?ひっそり教えて!)


したら炭火のコーヒーだった。
最高!ブラック最高!(無理すんな!)


久しぶりにくつろげた。
タバコ吸わないけど。



そして、小一時間で終了。お会計。
780円。


その日は、良い気分だったので、
軽めに酒を飲んだ。前祝?(中祝いだな)

祝い中だな(意味不明)


翌日、
車を取りに向かう。
タクシーで。

楽ちん。

ちょっと戸田橋前の信号に、
3回も待った。5分以上。

まいったね。知ってたけど。

でも、その料金も、出してもらえるから。
うれP~。信号待ちでも料金加算。P~うれ。

結局、
当日の帰りのタクシー代2980円
最終日の行のタクシー代3700円

最終日って!BZか!大阪!最終日~~!!

呼ぶと、お金かかるからね。タクシーは。
(1km無料がなくなるだけだよ!)



で、到着。

すると、現場は撤収作業してた。
終わってた。赤羽ヨーカドー屋上の駐車場。

そのCMの女優さんが誰だかわかんない。
皆マスクしてるし。業界人ぶってるわけでないよ。
(コロナで。この時代コロナ←30年後観る人用に?)

もう帰ったかもしれないし。

見とけばよかった(すぐ忘れるだろ!)


で、いきなりの登場じゃん。
100kgの金髪が!!
(誰が3流レスラー崩れやねん。ツッコミ遅いぞ!)

今まで居ました?的に。

ご存じ的に、遅れての100kg登場!!
ビビる。

周りがビビってる(だれが上田馬之助や!古い)

でも、おはようございますと。
挨拶して回った(周るな!でもて?)


業界でしょ。
おはようございますって!言う。夜でも。

まあ、朝なんだけど(なら全職業だろ!)


10:45くらい(そこまで朝でもない)

で、担当者の女性にライン送って。
私の車を発見(世界ふしぎ発見)

そこへ。


するとすぐに(アズスーンアズ)
「AssUn?」(スペル違う!無理すんな!)
周りの目が!

見てくる。

あいつ、さっきの女優のファンか?撮影の車に。
SPか?(SPて!民間SPです。ドラマのキムタクか!)

で、ようやく、担当の女性が私のとこ来て、
話して、お金の清算しだしたので、

関係者だとわかってもらえた。と思う。

一人の男が、その女性に話しかけて、
私の車に鍵置いてたやつ取っておいてくれと。

あ~。
私がここにいたから、その人来れなかったんだな。
足止め。怖くて荷物取りに来られなかったようだ。

危険と思ったんだろうか?ビビりすぎ!
失礼な奴だ。
(いきなりラリアットされるとでも?するけど)


で、お金もらって(カツアゲか?)、
10F屋上から、1Fまで一緒に一気に坂を下る!
(そんなラブアクションでもねーだろ!赤羽だぞ)

助手席に女性乗せるの、
この車だと初めてだ(どんだけ恋愛から離れてるんだろう)

軽自動車だけど。軽自動車でもいいって女性がいいな。
それ逆にふるいにかけてる!上からだな(上からマリコ)


で、
駐車料金1日分払ってもらい(女に出させる?!←仕事ですよ)
今回の業務終了。

逆に駐車料金くらい私が出すって女性が好き。
(デート代全部出してもらえ!もはや!)


担当の女性を出口で降ろして、業務完了。
楽しかったな~。
(なんもしてねーじゃん)



俺より先に俺の車がCMデビュー!!
先を越された!(だからなんもしてねーじゃん!)

こういった芸能の仕事好きだな。
うたかただけど(裏方だろ!)

U・TA・KA・TA(BZっぽくやんな!)



こんな楽ちんな仕事依頼募集しています(こねーよ)

赤羽だから行ったんだろ!
千葉や神奈川だったら行かねーだろ!
戸田市近辺でお願いします(案件ねーよ)