1000円以下おフランスワイン。ㇽから始まる~ | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

ラ クロワザード

レゼルヴ カベルネ シラー


長いね!
名前長いね!

すらすら言えるまで3日かかったよ。
(すらすら言う必要ある?)


さっそくだけど、
始めます。



ラベルのわりに、甘さがあり、
(どんなだよ!ラベルのて!苦いのかよ)

香りが来て、華やか気味な。
タンニンは少なめ。

少しだけ、残る感じ。


なんかさ、
最近さ、

こういうのが好きだ!
(告白?ほんとにしろ!時間ムダにすな)


こういうのとは、
甘さがまったくなく、
タンニン強く、
ヘビーな重いヤツ。

が、
好きだった。

しかし、
このような、

華やかな、香りや甘みや、
それが、鼻から抜けてく感じ。
タンニンは、あくまで少なめで。




そんなのが好きな、
中級女子になってる。

えてして、
えてして、
丸の内OL。


えてして、
えてして、
大宮にはいない!
(ディスるな!大宮女子を)

えてして、
えてして、
アヒージョとか、
アクアパッツァを、
主食としてる。


えてして、
えてして、
焼き鳥カワ、砂肝、シロを、
主として、くだ巻いてる人ではない。
(女子にいねーだろ!上司だろ!係長)


そんな感じのワインです。



焼き鳥とたいしてかわんないじゃん。
その酒のアテも!


だから、
1000円以下だけど、
1500円くらいのレベルあるよ。

店だと3500円取れるよ!
(大宮だと2500だ!だから埼玉県ディス)

名前のラ、と付くのは、
男性の時だっけ?
このワインの名前のように。


ラとルがあるじゃん。

ムッシュとか、みたいな。
ブラボーみたいな。ブラウバね。

ラは確か男性だよ。


ラ マヒストラルてのがあるよ。
(それプロレスの技だろ!)

ルは、
もうね。

皆さんご存知!

ル・クプルでしょ。
ミュージシャンの。
女性だよ。ルは。

ね!

ルは大事だ!(なにが?)


そりゃそうだよ(なんで?)


死活問題だからね!


何がって?

ルの大切さだよ。


いい?!



有名人・芸能人の名前しりとりだよ!
あれは、負けるわけにいかないじゃん。


学生時代は良くやったもんだよ。
私は強かった。ほぼ優勝。

で、
ルの大切さは、

あまりないからさ。


ルー大柴
ルナシー
ル・クプル


ルビーモレノ←


しかないじゃん。

ルビーモレノ(知らねーよ!)

愛という名のもとに。
だよ。

チョロがハマってる、
フィリピンのホステス役だよ!


ちゃんと戦力です!!!



なんの話し?

いや、
確かもう一人いたよ。

ルックン。

ルックンていたよね?
(いねーよ)

いたよ。
(誰だよ)

いたよな~。
(グループか?)

いる!
(いねーよ!絶対!)

例え
例えいたとしても、


じゃねーか最後!


で負けだろ!!

るっくんて誰だよ!!!