第13話ウサギとカメ。イソップ童話より(イソップ~。スクールウォーズかよ。愛は奇跡をかよ) | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

おいおい!
普通にかよ。

1年ぶりくらいだろこのシリーズ。
それを、
さも、いつも通りに公開かよ!

久しぶりに、童話にツッコミを入れたくなった。
(そのままだな)

それでは、13話、

うさぎとかめ
ウサギとカメ
兎と亀
(どれでもいいわ!)

スタートです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カメがゆっくりと道を歩いていました。
お家に帰るところです。

そこへ、ウサギが飛び跳ねながら,寄ってきました。

ウサギが話しかけてきました。
「カメ君はほんとうに歩くのが遅いね」

と。
(いちいち言うな!そんなウサギは無視していい!)

そのことにカメは、
「僕だってホンイキなら足早いんだよ!」

と。
シカトしていればいいのに。

すると、うさぎは、
「じゃあどっちが足が速いか、競争しよう」

と。
賞金も、賞品もない。
観客もいない。

面白いのか?

しかし、カメは、それを受けた。
猪木か?
アントニオ猪木は、誰の挑戦もいつでも受ける!
と言っている。

今もだろうか?
挑戦してみたい(こらこら!病人だぞ今。70歳過ぎだぞ!)

そして、
ウサギとカメの、無観客試合が始まるのであった。

そして、丘がゴールのスタートが切られた。
(どっちが口火を切ったんだろう?せーのか?せーの!)

ウサギがどんどん先に進んでいきます。
川を渡り、森を越え、野原を走り、
どんどん進んでいきます。

そしてゴール前の丘の手前に到着。
(今夜月の見える丘にか!BZ)

そこでウサギが後ろを振り返ります。


そう!
振り返れば奴がいる。
ドラマ。フジテレビ。
主題歌はチャゲアスです!(人気絶頂期)

織田裕二。石黒賢のダブル主演。
確か最後は、西村雅彦(現:西村まさ彦)
に、織田裕二が〇される。
ネタばれになるので伏せています(だいたい想像つくわ!!)

そして、主題歌は、YAHYAHYAH。

い~まから一緒に!
これから一緒に~!
殴りに行こうか~~YAH~YAH YAH YAH
YAH YAH YAH~♪

後半は、ほとんど、YAHしか言ってない!!
ぼったくりだ!(意味わかんないぞ)


もとい、
そのゴール手前の丘の下で、
うさぎがひと休憩。寝てしまいました。
(桜の丘で寝転んで~♪ 永遠の翼か!BZまたかよ)

なんで?

なんでそこで寝る?(アンサーソングかBZは)

ゴールしてからでいいじゃん。


どうしたいの?
本当に眠かったのか?

カメに一杯盛られたのか?
睡眠導入剤だな(睡眠薬でいいじゃんそこは)

どういう理由かわからないが、
書物にはそう書いてある。


一方その頃、

カメは、着々と進んでいる。

そうしていると、なんと、
ウサギのポイントまで到着(10;20現着SITトツニュウ)


今の時代で計算すると、3日かかっています。
※二進法(意味ちげーよ)

そして、カメは、あろうことか、
捨て台詞をウサギに吐きます。

「お先に失礼~♪」

あくまで、
小さく。
ウイスパーボイスで。

そう、
ウサギに聞こえないように、
細心の注意を払って、
ボイトレで習ったウイスパーボイス。

小さな、漏れる息で。


そして、3日も寝ているウサギを、
追い越して、

丘の上のゴールへ(今夜月の見える丘で。二回目)

どこがゴール地点かは、わかんないけど。
丘だし。月の見える(その月には、うさぎがいる)

そう。
ゴールのテープが張られていない!!

そして、無観客試合。

これはウサギが、そのまま帰っても、
何も問題がない。

後日談で、カメが誰かに話しても、
信じてもらえない。

録画機能が付いていない時代!携帯に?
(一回買ったら試すよね?なんで?写メと録画は)


そして、カメの勝利で終わったが、
なんもない。

疲れただけだ。

この後、ばらしだよ。
帰宅。

各自流れで。

打ち上げもない。祝勝会も開いてくれない。

二人きりだから。


そして、うさぎは、寝たまま起きない。
なんなら一生起きないかもしれない。

そして勝者のカメは、3日かけて、
家に帰りましたとさ。


この話に、教訓を求める先人たち、
現代人もいるけど。

いる?
教訓いる?

もし言うとしたら、
私なら、カメのようにコツコツと、、、、。

じゃない。

ゴールしてから寝るウサギになれ!!

と言いたい。

言うのかよ!!教訓!


否。

そもそも無観客はダメだ。
盛り上がらないし。
賞金、賞品もない。
録画もできない。

証拠がない。

ダメだ。甘すぎる!!

そして、せめて二人で打ち上げくらいしろ!


そもそもゴール前に振り返るな!!!

自分の歩んできた道を、
振りかえるのはまだ早い。



振り返るほどの余裕もなく、
やすらぎに身を寄せるでもない♪
(GLAY 一回目)


多くね?教訓。
最後歌詞だろ。TERUでーす!(言わねーよ)