これ意味あったのかよって話。伝説の空手家黒崎氏と!タイガーマスク不在。 | 【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

【公武】ボギーキャリオン所属歌酒サトニイ(ポニーキャニオンさんもじるな!ボギーでキャリーオンなら上出来)

45歳歌酒サトニイの歌手活動。と、飲み歩きの話。車屋をやってるのでその話も。ていうか、ほとんど酒の話。と時々北欧の神降臨ロッキンロキ登場(グレートムタ的な?)嘘だけど。

まずは、
テレビ。

最近ですが、
日向坂46が人気ありますよね。
どこの番組にも、誰かしらメンバーが出てる。

人気だからか、会社のごり押しか、
わかんないけど。

以前の失敗を取り戻すかのような快進撃!
猛スピードで売れてますよね。

ひらがなけやき時代を、さもなかったように。
暗黒時代をね。

で、

NHK観てたんですよ。
歌謡番組。

したら、日向坂が出てて、
次歌う番で。

すると、、、。

曲紹介で。

「私たちの最初の曲です!」

「ひらがなけやき」

おいおい!

おいおい!

歌うんかい!

日向坂の曲を歌わず、
ひらがなけやきの時の歌!!

いいのかよ!
払拭(ふっしょく)したいんじゃないの?
暗黒時代の!

ツッコんだよ!テレビに!
おいおいおい!と。

改名意味ないじゃん。
イメージ付け。
快進撃。

意味ないじゃん。


とまあ、意味あったのかなって話。

次は、私の意味あったのかなって話です。

このブログを観てきてる人なら知ってると思うけど、
私は車屋や、歌手タレント。
と言う今の話の前。

もともと、何してたのって?
話なんだけどね。

19歳で、まずは、プロレスラーを、
目指し。
入門テスト受かるくらいのトレーニングを積んで、
そろそろ仕上がったな。本番3カ月前くらい。

大きなケガをしてしまった。
腰と背中の間くらいかな。背骨。バキッと。

で、1年間棒に振った。

しかし、
世間は変わりだした。

プライドなる総合格闘技が始まった。
これだ!!

と。
物凄く感動し歓喜した。
震えた。

この方向へ転向しようと。

で、リハビリ中に、
総合格闘技のジムを探した。

まず、一番に、見つけたのは、
近所だった。

総合格闘技と看板に書いてある。
よしここだ!

と、
アポも取らずに、中へ入る。

狭い。
普通のアパートの一室だもん。

で、
そこのオーナーの、黒崎さんて方と、
話を始めた。

その時は、二人選手が練習をしていた。
グローブつけて、リングでキックボクシングのスパーリングしてた。

それを横目に、
黒崎さんと会話。

のちのち知ったんだけど、
この方、昔は有名な空手家だったようだよ。

土を掘ってその中に入り、
竹を一本穴あけて空洞にして(ストローのように)
それで土の中潜って、埋まり、その竹で呼吸して、一晩過ごすとか、
意味あるのかわかんない修行をしてる方。

昔は多かったみたいですね。危ない修行してた空手家。

で、
話の内容ですが、

私「総合格闘技ジムと外の看板に書いてあったので、
入りたいのですが、、、、。」

と、話をしたけど。

オーナー「うちは見ての通りキックボクシングジムだよ」

と。おいおいおい!看板!看板に偽りあり!!

ほんとうはここで終了なんだけど。

オーナー「君は身長いくつある?」
私「175cmです」と答えると。

オーナー「あれ、佐山はいくつだ?
     そうだ、佐山のこと電話しよう。」

と、
佐山とは、あの佐山サトル氏ですよ。
初代タイガーマスク。凄い話だよな。知り合いか。

タイガージムというシューティングのジムを、
大宮でやってたのかな?
その後、セイケン道とかね。

でも、本人不在で、違う人が電話に出て、

オーナー「黒崎だけど、佐山いる?いないか。そうだ佐山って身長いくつある?」
とか、
なんかわかんないけど世間話を電話で始める。

で、
まあその時は佐山さんと電話はできなかったみたいだけど、
電話を切って。

私との会話に戻る。

オーナー「佐山を紹介してあげようと思ったんだけどいないな」

オーナー「ちょっと、うちはボクシングジムだから、違うな。」
と。


じゃあ帰るかなと思ってたら、、、、。


オーナー「ちょっと、スクワットやってみて」

と言われ、

私もスクワットを始める。

すると、
オーナー「もっと早く!」

と言われ、

もっと早くスクワットしてたら、止められて。

練習生の人に、

オーナー「お前、ちょっとスクワットやってみな」
と、
練習してた一人にやらせる。
お手本。

早い。

確かに早い。

しかし、待てよ!

私はプロレスラー式。
100kg越えのスクワット。

向こうは、キックボクシング流の、
60kg切るくらいのスクワット。

そりゃ違うわな!!
向こうのが簡単だし早いよ。倍違うもん体重。

オーナー「これくらい早くやんないとだめだよ!」
と言われる。

でもね。
違うからね。
種目が。体重も倍だし。

と思いながら。

終了。


ここのジムに入るわけでないし。
黒崎さんも入れるわけでないし。


帰宅。


おいおい!

スクワット!
俺のスクワット!

捨てスクワット!!!


意味あったのかよ!