ひなまつり決戦雑記 | 習慣ブロンコス

習慣ブロンコス

 
 
  
プロバスケットボールbjリーグ「埼玉ブロンコス」をてれんと応援します。
「習ブロ」って呼んでね。

おおむねバスケについて語らないバスケブログ「習ブロ」
3月3日は所沢ひなまつり決戦。超久しぶりに勝ー利っ!

・・・でも何事もなかったように雑記。それが習ブロイズム。
スポーツのカテゴリに入ってていいのか不安になってきました。

●キョロちゃん

 会場入口でチョコボールをいただきました。・・・・女性限定じゃなかったのか!?
 それともてんたまが女性に見えたのか? ちなみにB-MAXさん達ももらったそうです。
 たぶんあの二人も女性に見えたのだと思います。スタッフの人の目は、節穴です。
 キョロちゃんも年度末のご多忙の中、都内のオフィスから所沢まで応援に駆けつけてくれました。
まことにありがとうございます。
 おかげ様で勝てました。キョロ様のおかげです。3%ぐらい。
 でも、正直言って、あの生物感丸出しのおみ足がちょっとキモかったです。
 中の人に失礼でしょうか。いやいや、中の人などいませんし。

 ・・・・ちなみに、家に帰ってチョコボール開けてみたら、銀のエンゼルでした。

●太鼓隊っていうな(笑)

もしかしたら、「太鼓隊」と最初に呼んでしまったのは私かもしれないので、
非常に申し訳なく思っている次第なのですが、あの方々は「B-MAX」です。
みなさん、感謝の意を述べるときはくれぐれもB-MAXさん最高!でお願いします。
3日は一緒にやらせてもらって、楽しかったです。
いきなりコールを切り出しても合わせてくれてありがとうです。
勝つっていいね。

●本日の遭遇

 試合後、駆けつけたYuckyさんと二人で体育館の近所の某ファミレスに入ったところ、やや遅い時間にもかからず妙に混んでいる。そして明らかに緑色比率が高い。賑わっている。みんなブロンコスブースターさんあるいは広義の身内の皆さんでしょうか。ひっさしぶりに勝ったので、皆さん財布のひもも緩み気味だったことでありましょう。
 そんなわけですぐに席に案内してもらえず、しばらくロビーのソファで待っていたところ、なんかなまらでっかい人が入店して来るではありませんか。あれはたぶん、最近おおむねベンチにいる外人さんだな。たぶん。
 ・・・あんたスターでHC(代)なんだから、こんな近所でメシ喰うな(笑)

 ちなみにトイレでは会いませんでした。

●失念

 そのファミレスでYuckyさんから「今日はみんな出場しましたか?」と聞かれ、「うーんまあ、いつも出る人は今日も出て、出ない人は出なくて」みたいなことを答えたのですが・・・・

   ・・・・・すまん、一瞬忘れてたよデービス。かんべんしてくれ!
こんど銀のエンゼルあげるからさ! 不機嫌そうな顔しないでね! 

●新製品

いろいろと新しいグッズがリリースされておりました。今週会場に行けなかった人は、次回参戦時にお小遣いを多めに持っていきましょう。

ブロンコスくま

↑ブロンコスマスコットベアー¥1500。とりあえず太志郎のマネをさせてみた。

●有明ホームジャック計画について

多くのリアクション、ありがとうございます。
あ、実際問題3月のうちにホームゲームが終わってしまうので、プレーオフ進出がない場合、首都圏でブロンコスのゲームをみられるのは有明が今季最後になりますよね。
なので、べつに声かけなくても勝手に皆さん集まるような気がしないでもないです。
因縁作りは、まずは「あり得ないぐらい大人数のブロンコスブースターが有明に集結」ということそのものからはじめればいいかな。
もうちょっと時期が近くなったらまたこの件について書きますが、基本的には「みんなで固まって座る」、「固まって応援する」ぐらいですよね、やることは。集合場所はベンチ裏2Fあたりが妥当ですかね。
いまはあの辺はみんなSAを廃止して「A自由」になっているようですし。

●4日

・・・私もテレビに映りたかったです。