イベントバナー

 

 

50歳を過ぎて髪がぺったんこになった時、

このシャンプーに救われました合格

髪のボリュームが戻り、自尊心もアップ↑

近所のドラッグストアには置いてないので、

楽天で購入してます。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

前回、ついに、生活がにっちもさっちもいかなくなり、

「心療内科」を予約したを書きましたが、

時系列が前後してしまうので、

今回の不調の始まりだった「目眩 めまい」について、

「耳鼻科」を受診したことから書きます。

 

 

ある日突然、天井がグルグル回って、ビックリして救急車を呼んで、

救急を受診し「めまい」と診断のあとに、近くの耳鼻科に行きました。

 

 

緊急の症状が少し落ち着いて数日後に訪れた、近所の耳鼻科では、

「いつもフラフラしてる気がする。」と訴えて、

「まぁ、また症状が出たら、薬を飲んでください。」くらいの感じでした。

 

 

もらった薬は、

四角オレンジベタヒスチンメシル酸塩錠6mg

四角オレンジ半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)

 

 

半夏白朮天麻湯とは?

低下した胃腸機能を高め、めまいや頭痛を改善する

 

 

 

 

 

 

飲み続けるのは、ちょっと…みたいなニュアンスだったので、

精神チキンな私は、言われたとおりに、

症状があるときだけ飲んでしのいでました。

 

 

本心は、

「症状が出るよりは、飲み続けて、めまいがない生活を過ごしたい!」

 

 

今から思えば、病院にも、そのように伝えればよかったです。

用心して、家でじっとしている間にどんどん体力が落ちてしまったので。

薬で抑えながら、いままで通り動けばよかったと後悔しています。

 

 

 

自分自身も、薬を飲み続けることに少し抵抗があるから、

そんな気持ちを言えずにいたんだと思います。

 

 

最近、偶然会ったママ友が、

「もう3年間ずっと、めまいの薬を飲んでるよ」と言ってたんです。

 

 

私は、目からうろこ状態。

「な~んだ、毎日飲み続けても平気な薬なんだ!」

 

 

そう思うと、耳鼻科に何軒も行く前に、

最初の耳鼻科で、「しばらく飲み続けたい」と要望を言えばよかったな~と思ったのでした。

 

 

ついつい病院の先生を前にすると、言いたいことが言えなくなりますが、

こちらも要望を伝えることも大切だとを感じました。

 

 

その薬をもらったのが、5月の末。

その時の薬を、ちびちび大事に飲みながら、何とか急場をしのいでましたが、

状況は良くなりませんでした。

 

 

そして、9月になりました。

 

 

 

耳鼻科編、続く・・・

 

 

 

 

 

 

姿勢の歪みが気になり購入!

いつもは立ってると、どちらかの足に体重をかけてしまうのに、

これを履くと、なぜか両足で立てる、

座っていても足を組みたくならない、不思議。

下矢印下矢印

新色(PINK)登場!!