弱い自分を変えるには

女優になりきる!

そんなふうに考え始めました

 

 

 

 

そんなふうに荒療治で

自分を変えるしかない背景のお話です

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

この歳になってくると

自分で自分を決めつけているところがあって

 

 

「心配しないと気が済まない」

「先の手を打たないと、事がうまく進まない」

 なんて

 

 

今まで頑張って解決してきた

成功経験が、逆に邪魔をして

自分を苦しめてることがあります

 

 

あの時あんな目に遭った

あれをしなかったから、ああなった

そんな苦しかったことを

あの手この手で解決して

乗り越えてきたから

 

 

だから沢山の手を尽くせば

また解決できるはず

 

 

同じだけの行動と心労が

必要だと思い込んで

何かが起きた時に思い出して

その先の苦労を想像すると

苦しくなってしまう

 

 

それが今の私の

うじうじの原因

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

昔、想像してた50代は

たくさんの経験をして

怖いものなんて無くて

達観したマダムでした

 

 

ところが実際は

多くのことを経験し過ぎて

どんどん怖いものが増えていって

心配ばかりしてる日々

 

 

経験の数だけ

予期不安が増していく

 

 

大らかにならずに

どんどん繊細に

なってしまってる

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

もう

そろそろ

達観マダムへの道を

歩きださなくちゃダメよね

 

 

自分で自分を型にはめて

「心配症でしょ」

「早めに対策考えなよ」

って不安を煽るのはやめよう

 

 

 

あははは〜

なるようにしかならないさ〜

そんなふうに

今までの自分を解放していきたい

 

 

殻を破らないと

飛び立てないもんね

 

 

 

 

 

 

好きなもの食べたら元気が出るかな。

 

 

 

 

お肉食べてる人は、元気だって言うし。

 

 

 

日差しが強くなりました。

そろそろ日傘の準備をしなくちゃ。

 

 

 

自分の繊細だと思うところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する