私はすごく

うじうじと考える

性格なんです

 

 

過ぎたことを

いつまでも悔やんだり

まだ始まってもないことを

上手くいかないかもと

心配したり悩んだり…

 

 

そんな自分がイヤだと

ある人に相談したら

こんなふうに言われました

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

「そうなりたいなら

なればいいじゃない!」

 

 

 

 (私) 

え?

そうなれないから

悩んでいるんだけど…

 

 

 

「無理やりでも

そうなってみるのよ

うじうじしないと決めたなら

そうするの」

 

 

「頭から離れない

なんて言ってないで

すぐに忘れるのよ」

 

 

 

「ほらほら!

本当にそうなりたいのなら

考えてないで 即実行!」

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

そういえば、以前

カズレーザーさんが

こんな事を言ってました

 

 

 

 

 

「怒らない秘訣」

「怒らないこと」

だと

 

 

自身のYouTubeチャンネルでの

視聴者からの質問に答えた内容です

 

 

「怒らないこと 

それ以外にはない

怒らないってスイッチを入れる方法を

身につけた方がいい

ひたすら怒らないを1週間続けたら

怒らなくなります」

 

 

なるほど…

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

こうなったら

 

 

悩まない人を

まずは1週間

演じてみるしかない

 

 

女優になったつもりで

演技して

自分と全く違う人間に

なりきるのはどうだろう

 

 

 

私の友達は

「心配事の9割は起こらないんだって

問題が起きてから考えればいいのよ

今から心配して消耗する必要なし」

って言うの

 

 

 

私もそうなってみようかな

演じてでもそうなってみたら

「あれ?意外と

心配しなくても生きていける」

ってなれるのかしら

 

 

 

よし

私は今日から女優だ!

 

 

おおらかで

夏の太陽のようにカラっとした

性格のオンナになるわ

 

 

ジメジメ梅雨時のような

太陽の当たらない冬季鬱のような

暗い毎日にさよなら

 

 

とりあえず

今頭の中にある

数々の心配事に

モザイクでもかけて

 

 

前途洋々な

女性を演じることにします飛び出すハート

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

 

今日はみんな出払っていて

私ひとり。

 

 

春休みでみんな居て

わいわいがやがやの

毎日だったけど

 

 

4月からは

こんな静かな日々なのでしょう

 

 

 

ひとり時間の練習です照れ

 

 

優雅にティータイム?!コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を奮い立たせるには

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する