おつかれさまと言いたい人

 

 

「お疲れさま」

と言ってあげたいのは

自分にです。

 

 

本当に今まで

頑張ってきたよ 偉い!

って思うんです。

 

 

一人では生きていけない

ふにゃふにゃした赤ん坊を

24時間 目を離さずに

見守り続けて

無事に成人させました。

 

 

 

 

毎日 ご飯を作って洗濯して

麦茶を沸かして買い物に行って

 

 

仕事に行ってうんざりして

帰宅して子供たちに癒されて

 

 

疲れた~と思っても

また明日を頑張る。

 

 

 

あたしって 偉いよ。

 

 

 

***

 

 

 

あたしだけじゃない。

生きてる人

みんな偉い。

 

 

こんな暑いのに

ちゃんと学校・仕事・家庭

頑張ってるもんね。

 

 

 

息してるだけで暑くて

死にそうじゃない?

 

 

それなのに

家族のため 人のため

誰かの役に立つお仕事をしてるなんて

それだけで立派よ。

 

 

世の中のすべての仕事は

ものを売るのも

サービスを売るのも

すべて他人の役に立っている。

 

 

だから

お仕事している人みんな

もちろんお金のために働いてるんだけど

ひいては他人のためになってるのよ。

 

 

働くってことは

お金もらって

人の役にも立てるんだから

Win&Winで

良いことづくめ。

 

 

いい年の私には

ボケ防止にもなる(笑)

 

 

うんざりすると言いながらも

明日もしっかり働きます。

 

 

***

 

 

 

というわけで

 

 

毎日頑張ってる私と

毎日頑張ってる皆様に

 

 

暑い中

お疲れ様です。

 

 

週末ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

10月から

ふるさと納税のルールが変わって

お得感が減ってしまうらしい。

 

9月までにが合言葉らしいです。

 

 

 

我が家は貧しいので

税金対策は必要ありません(-_-;)