よく食べるごはんのお供

僕は納豆が大好きで、朝晩は必ずと言っていいほど食べていました。安くていいですよね。
居酒屋に行っても「納豆料理」を先ずは注文していましたね。



所が、昨年6月に「動脈瘤乖離」で3カ所の動脈バイパスを手術し、医者から宣告されたのは、納豆は駄目ですよ‼

という事でした。どうやら薬の一部が納豆と合わないらしいのです。

でも僕は疑っています。
納豆の栄養価、特に納豆キナーゼがかなり強力で健康に良いと思っています。
そうすると処方される薬の何種類かは処方しなくとも良いので、薬が売れないという、病院にとっては薬価収入が減るのではないかという結論に達しました。

皆さんは納豆と薬の関係、どう思われますか?


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する