平成25年11月6日 午前11時頃のあづま総合運動公園にて

今日の福島県は透き通るような青空に包まれている。
仕事先の近くに紅葉した素晴らしい銀杏並木を見つけたので立ち寄って見た。
どうぞ一緒に「うつくしま福島県」の景色をお楽しみ下さい。

興味津々!いいからだどっとこむ-イチョウ並木3

夕方午後八時まではライトアップされるようです。
興味津々!いいからだどっとこむ-ライトアップ

サルビアは半分枯れてきていますが、銀杏の黄色とのコントラストがあってます。
興味津々!いいからだどっとこむ-イチョウ並木2

神宮外苑の美術館の銀杏並木の景観は、オリンピックのための国立競技場の建て替えで、
かなり景観が変わるそうです。
自然との共生を無視したオリンピックの犠牲になるわけです。
今のままでもいいじゃないかと思います。
興味津々!いいからだどっとこむ-イチョウ並木1

近くのバラの香り園に咲く、その名も「オリンピック ファイヤー」と言う名のバラです。
真紅の花とブルースカイ、素敵ですね。
興味津々!いいからだどっとこむ-バラ1



でも、ここでも忘れてならない現実がありました。
放射能汚染です。

除染が終わって「移染」されたようですが、測定数値はご覧の通りです。
でも「安心してください、直ちに身体には影響ないですから……。」(💢)
除染なんてまやかしですよ!
興味津々!いいからだどっとこむ-除染看板

このエリアを除染し」移染」したらしい。
興味津々!いいからだどっとこむ-除染1

事故前はこんな数値ではなかったでしょう。
興味津々!いいからだどっとこむ-数値2

小さな子どもたちが確実に被爆され、甲状腺異常が顕著になってきていると、先日の荒川恭平ディキャッチで放送されていました。
興味津々!いいからだどっとこむ-数値1

美しさと危険さを隣り合わせたこの現実、皆さんはどう思われますか?