ツイッターの画像拡大 ≪解決編≫ | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさん、こんばんは。
 
今日は、マンガでなく、雑記です。ごめんなさい💦
 
 
 
 
 
以前、下のような記事を書きました。↓

 
 
ツイッターのマンガの画像を読みたいのに、選択すると画像が小さくなる!!
どうすれバインダー!!
 
という内容の記事です。
 
これに対し、ツイッターで、何人かのフォロワーさんからリプをいただき、
 
「これはいいぜ!」
 
と思ったものがあったので、紹介します。
 
 
 
 
ちゃたろーは、ネットのブラウザは、インターネットエクスプローラを使用していたのですが、これがまず、ツイッターの画像を拡大するには、向いてないようです。
 
 
画像拡大に向いているブラウザは、
google chrome(グーグルクローム)。
 
 
 
ツイートに表示された画像の上で右クリックすると、
「新しいタブで画像を開く」という選択肢があり、
これを選択すると、新しい画像のみのタブができるのだ。
      ↓
(画像の上で右クリックしたところ。)
 
選択すると、新しい、画像のみのタブが開く。
 
その画像は、拡大縮小が出来、非常に読みやすい。
    ↓
(画像のみのタブが開かれたところ)
 
(拡大、縮小もできる↓)
 
 
ツイッターを始めて1年以上経ちますが、やっとマンガを読みにくい悩みから解放されました(*´▽`*)
 
 
 
ちなみに、この理由だけで、ちゃたろーはインターネットエクスプローラから、グーグルクロームに乗り換えました!!!
 
 
 
と、いうわけで!
 
 
 
グーグルクロームは良いぞ!
という話でした!!
 
 
 
 
 
ちなみに、この情報をくださったのは、ブログよいやさのゆっちサンの、ゆうひ☆まほさんです!ありがとうございます~✨
 
 
 
まほさんをはじめ、アドバイスをくださった方々、
ちゃたろーのために時間を割いていただき、
ほんとにありがとうございました!!!(*´▽`*)
 
 
 
 
ちゃたろーでした!(*^▽^*)