第140話 CMに対抗する男 | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさん、こんばんは!

 

ピンチですが(毎回のことですが)、なんとか更新間に合いそうですwww

 

今日は、秋田の人しか分からない?ネタです 他県の方、申し訳ない!

 

出身が秋田以外の方、よかったら、初めにこちらの動画を見てください → コチラ

 

 

 

で、本日のマンガです(2コマです!ゴメンナサイ💦)

 

 

 

 

 

 えー、説明するのも野暮ですが、秋田県民なら誰でも知ってる銘菓、「金萬」のCMがネタです。

 

自分が子供の頃からやってるCMで(もっと前からかも、)、なぜか外人が「ニジュウハチコタベマシタ!!」と自慢げに言う、インパクトのあるものがありまして、味より、もはや存在そのものが愛されてるお菓子です。(ちなみに、上のリンクから見られますが、金満のCMにはラテン、ウクレレなどの別バージョンもある。)

 

うちの子供たちは県外で育ったのですが、秋田でCMを見たとき、ジロは、28個食べた外人に負けらんねぇ!!とでも思ったのか、30個食うぞ、と心に決めていた様子。

 

先日、嫁ちゃんが10個お土産に買ってきたのですが、5個一気に食べて、それ以上は無理でした(笑)

 

みなさん、秋田銘菓、金萬をよろしく!!!(≧◇≦)

ちゃたろーでした!