マンガ紹介:漫画家さんいらっしゃい!R’s Bar 漫画家の集まる店 | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさんこんばんは、ちゃたろーです!


先日購入したマンガを紹介します。


「漫画家さんいらっしゃい!R’s Bar漫画家の集まる店」


著者:黒澤Rさん  発行:白泉社 JETS COMICS

漫画家さんいらっしゃい


マンガ家の黒澤Rさんが、12人の人気漫画家さんたちにインタビューした内容です。


2014年10月発行で、少し前の発売なのですが、登場する漫画家さんたちの顔ぶれに、「これは買わねば!」と思い、遅ればせながら購入しました。


各漫画家さんの若いころの話や、作品の裏話、苦労話など、興味のある内容が盛りだくさん!


こういうのを読むと

「おおお!俺もすげえマンガ描きたい!!!」

っていう気持ちになり、創作活動に大変有効だと思いますw


自分は羽海野チカさんの「3月のライオン」の大ファンなのですが、沢山のアシさんたちと楽しそうに原稿を上げる羽海野先生の姿が印象的でした!


ほかにも、「隣の関くん」の森繁拓真さん、「アイアムアヒーロー」の花沢健吾さん、「帝一の國」の古屋兎丸さん、「おやすみプンプン」の浅野にいおさんなど、そうそうたる顔ぶれ!


マンガだけでなく、マンガを描いた作者にも興味がある!という方は、ぜひ一読を!

自分も頑張るぞ!という気持ちになるぞッ!!