第44話 お口を閉じてネ! | ちゃたろー日記

ちゃたろー日記

ゆっくりしていってね!
(*^^*)

みなさん、お越しいただきありがとうございます!!o(^-^)o





もしかしてみなさん、ラピュタを見ていらっしゃるのでしょうか・・・





俺は今、ラピュタの音声を聴きながら作業してます(^▽^;)





今回は、久しぶりにタロジロの話です。





以下、本編をどうぞご覧ください!


     ↓








お口閉じてね



というわけで、食事のマナーの話でした。





食事のマナーについて、どこまで躾をするかは、各家庭で違うのが当然です。





ですので、今回の話も、あくまでもちゃたろー家ではこのように言っているだけですのでご承知おき下さい。





そして・・・上手くいってないです・・・という話です(;^_^A





ちゃたろーは、「くちゃくちゃ音を立てて食べるのはマナー違反!」ということを、多感な高校時代に初めて知って(尊敬する先輩に指摘された)、ものすごく恥ずかしかったというトラウマがあり(苦笑)、子供たちには早いうちに身につけさせたいんですね。





で、「どーしてできないんだ!」


と怒りたくなる気持ちをグッと抑えて、


上記マンガのような感じになるんですよね・・・





せっかく気持ちよく食べているのに、俺がマナーについて注意するので子供たちのテンションも下がるし、難しいですね・・・(-"-;A





こんな風に色々考えてしまうのは、仕事やら何やら上手くいってないときですね・・・その辺も反省しなきゃですね・・・(ノ_・。)







あれ?なんだか気持ちが落ち込みモードに・・・これを投稿したら俺もバルス祭りに参加して気持ちを盛り上げます!!!ヾ(@°▽°@)ノ





ぜひ、またお越しください!!m(_ _ )m