今日は職場でわりと色々喋ってコミュニケーションとれた


けど、また私の悪い癖。


言葉の裏の意味を考えてしまう。。



全然怒るイメージない

って言われたけど…



えーと、家では旦那からヤンキー言われてます。。。

言葉遣いクソ悪くて←


常にイライラぶつぶつ文句言ってるので←



ほんと二重人格だと思われても仕方がないレベルだと思う笑い泣き



それかめっちゃ内弁慶。笑



だから、怒らなさそうって言われるのはあんまり嬉しくない。。



結局、自分の素を見せることなんてできない。


大っきな大っきな壁がある。笑



まぁ、職場ではそんな怒るようなこともないんだけどねーーーー。


イラッとすることは確かにあっても。


今後のことを考えると、全面に自分の気持ちなんて出せないし。



ただただ今後が気まずいしやりづらくなるだけだし


きっと変な奴みたいなレッテル貼られるのがオチだし。。笑




だからかなぁ 



喋り終わったあとはすごく疲れる。。無気力




楽しかったってのもほんとなんだけど



コミュニケーションを取った分、怖くなる


何も私という人間を知られなきゃ傷つくこともないのかなぁー…なんて。



関わらないと寂しいけど、傷つくこともモヤつくこともないし。



そして、コンプレックスではないんだけど、努力ではどうにもできないことの話になった時に


「◯◯は欲しいですよねぇ」って言われて…


言った本人にはあって、私にはないこと。


なんだかモヤ。。笑



また否定された気分になってしまったもやもやもやもや



私ならそんなこと言わないし



なんなら相手のことフォローするけどな。。


まぁ、若いからそこまで頭回らないのかな昇天


わざわざ悪意で言うタイプでもないし。。




例えばだけど、


子ども男の子3人なんです〜。
女の子も欲しかったです〜。


あ〜確かに女の子は欲しいですよねぇ。


みたいな感じね。笑


女の子「も」じゃなくて、女の子「は」っていうちょっとした違いだけどさ。


言葉って難しいよね。


特に私みたいな頭の中、ネガティブブラックは。笑


こんなことがバレるとみんなだるがって私と喋りたくないだろうなぁ



だから何も気にしてないフリをしています。。笑




もう30半ばで、どんだけこじらせてるんだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さぁー


明日も仕事。



心から安らげる人がいないから

私にとって職場は戦場だよ。笑



いかに傷つかずにその日を過ごせるか。笑



心のHP。笑




こんなこと吐けるのはここだけだわ笑




おわり。