「森林環境税」6月から1人年額1000円徴収!

その税収の全額が、国によって森林環境譲与税として都道府県・市町村へ譲与されます。
(総務省HP参照)
少しづつ
搾取されるような違和感プンプン
 
減税されるメリットを強調されても全く心に響かないもやもや
空しい政策えーん
 
裏では
新たな徴収がされまくりガーン
「子ども・子育て支援金」

 

 

こんなに財源が乏しかった~

急に!

今が取り放題な状況なのかなキョロキョロ

 

先ほど

住民税の特別徴収決定通知をみたら

年間に1回だけ徴収の方がいて

6月分に5,000円の金額が記載されていました。びっくり

ん!

6月は0円じゃないの?

7月に徴収じゃないの!?

他の自治体をみたら

6月0円

7月5,000円

徴収になってるチュー

 

役所に違いを聞いてみたところ

根拠法律もスグにでてこないようだったので

諦めました。もやもや

 

給与システムをみたら

6月には住民税の金額が入らない爆弾

特別な方法で強制入力するようになっていました。

 

どういう理由か気になりますえー

 

調べてみますキョロキョロ