次男が

家庭菜園に目覚めたようでキョロキョロ

野菜のイラスト「カゴに盛られた野菜」

鉢植えに

ミニトマト、バジル、パセリ、ピーマン、、、

汗をかきながら一人で黙々とやっていたびっくり

天気予報台風から危ういかもと思いビックリマーク

台風情報を教えて注意喚起した愛

 

豪雨雨に強風DASH!がきたら

ひとたまりもないですからね爆  笑

 

でも不思議だ~

実家が農家なので近くに畑はあるのですがキョロキョロ

プランターで育てることを選択するなんてえー

虫がきらいなのかなガーン

 

野菜を育てるのは大変ですあせる

種を蒔く

水や肥料を与える

雑草をとる

自然災害も少なくなく

害虫による被害もありますえー

全てがダメになるかもしれないえーん

 

計画が思い通りにならないガーン

それが露地野菜パンチ!

自然災害の心配をする野菜農家のイラスト

 

 
農家の方たちが
強い精神をもった方が多いのには
どうにもならないことを受け入れる度量があるからかな
そう思っていますビックリマーク
地産地消のイラスト
 
有難く頂きますおねがい