弥勒菩薩のイラスト蓮の花のイラスト

 

 

「お釈迦様の施しを受けたにも関わらず

自分のエゴから地獄に転落

自らの今までの行いを反省もせず

自分だけ助かろうとする姿に嫌気がさした」

上記は「蜘蛛の糸」を読んで本

54歳の一昨日まで私が感じていたことです。口笛

 

読み込みが浅いあせる

浅すぎますガーン

 

昨日

改めて読み本

衝撃を受けましたガーン(今さら)あせる

 

蜘蛛の糸🕷

糸にぶら下がった蜘蛛のイラスト芥川龍之介の似顔絵イラスト

この短編作品には人生がつまっています。時計

 

糸がたらされた理由キョロキョロ

 

人生には糸は誰にでもあるガーン

 

糸の存在をどう受け止めるのかえー

 

自分の人生を顧みることてへぺろ

 

他者との関係グラサン

 

まだまだ

この作品には読み込む必要があると思いました。パンチ!

昔の本には力(チカラキラキラ)がありことを知りました。

スグにでも神田の古本屋へ行きたくなりました。ランニングDASH!

欲望がない私でしたがもやもや

糸かもしれません。ベル