言葉を発するリスク爆弾

言葉を発しないリスク爆弾

 

発しない方がリスクは少ないキョロキョロ

リスクをあえて取ってでも言いたいときえー

それは相手次第になりますよね愛

 

聞く耳がなかったり耳

素直に受け入れなかったりえー

いつも言ったことに議論の余地のない反論があったりえー

そんなことが想定されたらキョロキョロ

 

口数は少なくなってしまうだろうなもやもや

 

お互いに持った情報交換も成り立たない爆弾

時間がもったいないよね時計

 

相手を変えることは難しいもやもや

自分を変えて対応するニコニコ

わかる

頭ではわかる目

しかし、感情面から爆弾

そして精神面から爆弾

無理なときがあるチュー

それは身体に病として現れたりするガーン

それは現代病なのキョロキョロ

 

相手から離れる音譜

それが妥当だと今は思う口笛

 

聞き手として自分は誠意ある本気の対応をしているだろうか?

まず、そこが大切だなパンチ!

 

自分の人生

ライフプランに沿っているかキョロキョロ

事業計画に沿った経営はできているかキョロキョロ

それはあくまでも計画

生きていく

楽しく生きていく音譜

計画変更は必要なときもある愛

計画ありきでなく

自分が後悔のない人生口笛