先月ごろだろうかキョロキョロ

小学生の娘が

チピチピチャパチャパ音譜

歌っていた照れ

リズム感が良く

口ずさみたくなる口笛

 

しかし

何を言っているのか聞き取れない私はもやもや

”きゃりーぱみゅぱみゅ”を言えなかったときと同様チュー

なんとなく発しているので

娘からダメだしの日々だったあせる

 

そして

昨日

電車内で地下鉄

20代のサラリーマンくん

耳にイヤホンヘッドフォン

手許のスマホスマホ

 

チピチピチャパチャパ」音譜

はっガーン

動画を見ながら

つい

歌ってしまった口笛

普通の声量で音譜

 

気づいて

恥ずかし仕草あせる

 

微笑ましい一瞬だったキョロキョロ

 

あっ

そういえばビックリマーク

先週の日曜日

駅ビルの文具店でも独り言の面白い方に遭遇ベル

文具をみながら目

「俺が世界を救う」!!

そんなことを言っていたキョロキョロ

 

スーパーマンはてなマーク

 

とても興味がわき

一目相手の顔をみたかったがキョロキョロ

みる勇気がなかったなてへぺろ

 

次男も聞いていたらしく耳

笑をこらえていたあせる

 

ありがとう!!

前向きな笑いを照れ

 

まずは

私を救ってほしい口笛

 

心の中で父が思ったことは

次男には内緒ですてへぺろ