車検が終わり
ディーラーから「はがきアンケート」が来ました。
このような面倒なアンケートはゴミ箱でした。
しかし
今回は回答に至りました。
なぜか
①QUOカード1,000円が抽選でもらえるから
➡金銭には弱い
②車検するにあたり担当者の対応が良かったから
➡アンケート回答による担当者の加点を意識して
③車の内外がピカピカで気持ちよかったから
➡②に同じ
④整備士の社員が載っていたから
➡この人がやってくれたのか~②に同じ
/
返報性の原則にのっとった行動となりました。
\
ある意味
まんまと「はがきアンケート」に対応したわけですが
人とのかかわりの大切さを見せつけられて勉強になりました。
丁寧な仕事があったからこそ
この商売の土台がしっかりしていない限り
/
他に乗り換えられる
\
肝に銘じます
将来を見据えた今が大切です
YouTube始めました
↓↓↓