車検が終わり

ディーラーから「はがきアンケート」が来ました。ビックリマーク

 

このような面倒なアンケートはゴミ箱でした。もやもや

 

しかし

今回は回答に至りました。ウインク

 

なぜかはてなマーク

 

①QUOカード1,000円が抽選でもらえるから

 ➡金銭には弱い

お金に目がくらんだ人のイラスト(男性)

②車検するにあたり担当者の対応が良かったから

 ➡アンケート回答による担当者の加点を意識して

③車の内外がピカピカで気持ちよかったから

 ➡②に同じ

④整備士の社員が載っていたから

 ➡この人がやってくれたのか~②に同じ

/

返報性の原則にのっとった行動となりました。

交換をする人のイラスト(棒人間)

 

ある意味

まんまと「はがきアンケート」に対応したわけですが

人とのかかわりの大切さを見せつけられて勉強になりました。

 

丁寧な仕事があったからこそビックリマーク

この商売の土台がしっかりしていない限りパンチ!

/

他に乗り換えられるガーン

肝に銘じますガーン

 

将来を見据えた今が大切です時計

 

 

 

YouTube始めました

↓↓↓