もうだいぶ前ですが

ネットで、ある記事に、幸せな人生を送っている人の条件?だったかを書いていた。

 

それをメモして取って置いている。

 

①熱意

②自閉性の低さ

③勤勉

④慈悲の心

⑤知的好奇心

 

だそうです。私はこの5つ、ほとんど当てはまっていない。

むしろ真逆。

じゃぁ不幸せかと言えば、そうも思っていない。

特別凄い困っていることもなく、この生活をありがたく思わないと罰が当たるかも?

例の夫の事は、卒婚して大分、気が楽になった。

(ので、夫の事をグダグダ吐き出す必要もなくなりました(^^;))

 

卒婚の「付け」は人生の終盤でお互い尻ぬぐいする事になるだろうけど仕方がない。

それも覚悟の上です。

 

 

演歌を歌う若い人達が育っています。

 

原田波人・・・2002年生まれ 22歳  

二見颯一・・・1998年生まれ 25歳 演歌以外の歌も素晴らしい歌唱力

黒川英二・・・見た目では見当つきませんでしたが、50歳近い人でした。お若い!

 

 

辰巳ゆうと・・・1998年生まれ 26歳

門松みゆき・・・1993年生まれ 30歳