22日は診察日でした。
経過観察のままで次の診察は3月です。

半年も空いてしまいました。

元気で過ごしておりました。ただ疲れやすく夜になるとぐったりしてしまいます

一昨日からTVerで三浦春馬さん主演の僕のいた時間を観ています。まだ途中ですがALSの告知後の彼の言葉が4年前の自分を思いださせます。

私も同じ様に誤診はないのか、なぜ私が?何も悪いことなんてしてないのに、と難病の夫に言ってしまいました。

あの頃はどうしようもない不安とじっとしていられないゾワゾワ感、何時も霧のなかに居る様でした。




主演の三浦春馬さん、この役を演じたあなたが今は居ない、、、とても残念で悔しいです。


今年もあと少しです。平穏無事に過ごせた事に感謝します。

来年は還暦です。
良い年にしたいですね。

皆さま今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!