先日、友人のお墓参りにいきました。去年突然に亡くなってしまいました。今から帰るとの電話があったけれどいつまでも帰らなかった。途中で車から降りて倒れていたそうです。
一年が過ぎてもご家族の悲しみは変わらないけど少しずつ日常が戻ってきているようでした。
彼が育てていたサボテンを整理したのがあったのでちょっといただきました。
大きなトゲは見えたので避けて触ったつもりだったのにうぶ毛のようなトゲがたくさんあるんですね、後で大変でした。

こちらはソメイヨシノは終わりです。

一昨日笠間市の愛宕山にいきました。

色々な種類の桜があり、ボタン桜はあと一週間後くらいが見頃ですかね。








以前はきれいだな、としか思いませんでしたが、あと何回満開の桜を観る事が出来るだろうと考えると愛おしく感じます。

来年も綺麗に咲いてくださいね。