今年の1月に多発性骨髄腫と言われ、いろいろな検査の結果、くすぶり型多発性骨髄腫と診断されました。
告知から今までの生活や気持ちの変化などを少しずつ書いて行きたいと思います。

今は2か月に1度の通院で経過観察です。
前の病院では年内には治療が始まるだろうと言われましが、今の病院では 症状がでるか、貧血や腎機能が悪くならなければ治療は始めないと言われました。

不安で不安で仕方なかったあの頃、何にも治療をしてないのに全く違った身体になってしまったようだった。

身体も心もゾワゾワしてじっとしていられなかった。ゾワゾワ、その表現しかない感じだった。辛かったな。今までの人生で一番辛い時期だった。


今はもう大丈夫だと思っていたが 、ブログを書こうと思い返すとやっぱり不安が、、、
なんて気の弱い私なんだろう