こんにちわ。 西原由美です。

 

 

 

 

昨日は、久しぶりにカフェに行きました。

 

 

 

その前に運動するぞ〜〜^^ って事で

いつもの公園に足を運びました。

 

 

 

今回は、わたしの師匠(アクアビクス)と一緒。

師匠は現在62歳。 バリバリの現役インストラクターです。

 

 

 

師匠と出会って今年で24年になりました。

わたしの尊敬すべく方で、家族のような間柄です。

 

 

 

ひっさしぶりのカフェでは、

コーヒーが足りないほどのお喋りをしました^^

甘いレモンドーナツと共に、あぁ〜至福のひととき。

 

 

image

日進竹の山にあるCAFE ZARAME  

 

 

 

 

 

 

さて今日は、今週読んでいる本の話です。

 

本を読む時間を朝の時間に取り入れているこの頃です。

 

 

 

 

朝は、1日の中で最もパフォーマンスの高い時間。

 

 

だからこそ、

SNSを見たり、ネットサーフィンしたり、事務処理などは

午後の時間に回しています。

 

頭の使う作業、ブログを書いたり、構想を練ったり^^

 

 

 

そして、1時間ほど本を読む時間を取っています。

欲しい時間は自分で作っていくものですよね^^

 

 

 

image

 

 

3年前にドラマで観て、読みたいな〜と思っていた本。

 

 

今、半分読み終えたところです。

 

とてものめり込むようなところと、

理解するのにちょっと難しいところがあります。

 

 

それは、今までわたし自身考えた事がない事。

 

 

毎日慌ただしくを過ごしていた事で、

自分の気持ちを置き去りにしたり、自分と対話してなかったり、

 

本を読んでいて思い起こす事がどんどん出て来ます。

 

 

 

この本の有名なフレーズで、

「人は変わらないという決心をしている」

 

 

 

 

変わりたい願望があるのに、変われない人は、

変わりたくない気持ちがあるから。

 

 

 

 

 

これは、ダイエットのために一生懸命トレーニングをしているのに

思うような結果が出ない事にも十分関係しています。

 

 

 

目的を達成するためには、方法だけではなくて

その人の思考が深く関わっているのだと感じています。

 

 

 

もちろん、わたし自身もです。 

不安になったり、不満に思ったり感情が動いたとき、

自分に問う事をするようにしています。

 

 

 

ココロとカラダは繋がっているのです。

 

 

今日は、本の続きを読んでいきます。

皆さん、良い1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

────────────────────────

 

日常の事をインスタグラムにアップしています。

是非、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

西原由美のインスタグラム

 

────────────────────────