以前から目をつけていた(!?)、NHK上方落語の会に今年は行くことができました。

平日のため、途中入場だったりもしたのですが、いずれも満足度の高いものばかりでした。

会場はNHK大阪ホールなので、そこそこの広さ。

落語には後方座席は遠くなりすぎる気もしますが、もともとこのホールはどこに座っても観易くて素晴らしいので良しとしましょう♪

 

 

見た回でそれぞれ良かったものは・・・

第398回 パンフレットの寄稿文 松尾貴史「私が知っている桂吉朝さん」

                この方、文才もあるんですかね。オモシロく吉朝さんを偲ばれています

第399回 夏バテ中で、記憶が定かでない・・・

第400回 400回記念口上 ざこばさんがお元気そうで何よりでした

       文福さんや鶴光さんもひさしぶりでした。昔はテレビやラジオのイメージだったのですが。

       桂米團冶さん。。還暦ですって~姿も声も美しい!落語も似合うものしか聴いたことがありません!

第401回 桂文珍さん!圧巻!びっくりするほどオモシロかった!今まで食わず嫌いでした(笑)

 

来年もこの回にこだわらず、見に行けたらいいな~