「アメリカン・ハッスル」の画像1

 

『アメリカン・ハッスル』を見てきました。

 

1970年代の収賄事件をモデルにしたお話のようです。

でも、何がモデルであっても、そんなことはどうでもいいのです。

 

というのも、とーってもよくできたおもしろい映画でした。

登場人物のキャラが立ちまくりなんです。

クリスチャン・ベイルがこんなに(こんな姿でも)キュートだと

感じる自分に驚きました(笑)

 

舞台が1979年のNYやアトランティック・シティ。

昔の『チャーリーズ・エンジェル』風なスタイルもよかった。

 

痛快!ってほどでもありませんでしたが、

久々に観た映画ということもあって、

映画っていいね、と再認識したのでした。

 

この映画を観た後、自分がプラザ・ホテルの前に立って

誰かに「ハベル」と呼びかけている夢を見ました(笑)

もちろん、誰かの前髪を触りながら・・・痛い夢ですよね(^_^;)

『追憶』『SATC』に続き、NY≒プラザ・ホテル

という公式がさらに刷り込まれてしまったようです。

NYに行きたいなぁ~~~