イタリア語検定まで5週間となりました。

 

過去問を数回分やってみましたが、

得点が安定せず、困ったなぁと思っています。

 

まあ、聴き取りは安定してきているので、一安心。

 

安定していないのは筆記部分です。

検定用問題集でも、まだまだあやふやな部分が

たくさんあることはわかっているので、

きちんと覚えていくつもりです。

 

あと、気になるのが「問題を解くスピード」。

試験に限らず、普段でも筆記問題を解くのが非常に遅いんですよ。

おかげで試験では、作文の時間が十分に取れなかったり・・・

「数をこなす=イタリア語に接する時間を増やす」しか

ないのでしょうかね。。  

 

そしてそして、実に恥ずかしいことなのですが

試験時間100分、集中力が持続できるのか疑問になってきました(^_^;)

過去問を解いていくと、作文にさしかかるころには、

脳がグロッキーになってます。

仕事が忙しかったから、疲れているだけだと思いたい\(-o-)/

 

ほとんど愚痴のような記事になってしまいましたが

現状はこんな感じです。。