The Best of Me/Bryan Adams
¥897
Amazon.co.jp


ブライア~ン と言っても「フェリー」ではなく「アダムス」です♪

  

 

来月、ライブ@大阪に行くのですが、あれほど好きだったのに

最近聴いていなかったので予習(笑)として聴いてみました。

 

  

ん?

ベスト盤を1度聴いただけでは、感覚がよみがえってこない・・・

 

なぜだろう???

 

 

高校時代は、ブライアンの輸入カレンダーを買っていたし、

ここ15年近く、来日の際は必ずライブにも足を運んでいたのですが。。

 

そこで、曲に合わせて声を出して歌うと

気分が乗ってきて、「ブライアン大好き」がよみがえってきました!

 

その後、調子が乗ってイタリア語テキストも声を出して読んでみました。

いつも、ラジオ語学講座以外で音読をしていないことに

やっと気づきましたよ(^_^;)

 

やっぱり声に出すと記憶が定着しやすいのでしょうね。

当たり前か・・・(笑)