さてさて、先週末に行った

私の見たかった映画2本が上映されていた映画館 は、

平清盛ゆかりの地でもある神戸市兵庫区にありました。

 

映画館は、古くて小さいのですが、 いろんな配慮があり、

また行きたいなぁ。

 

映画館のオーナーさん自らが、映画開始前に

ご挨拶と今後のスケジュール説明などされていました。

帰り際も、出口付近でお見送りされていましたので、

思わず「人生、ここにあり!」が載っているNHKラジオ講座のテキストを

見せて、「ラジオ講座で取り上げられているのはご存じですか?」と

しゃべりかけてしまいました!

(しゃべりかけるって、明らかな(大阪の)オバチャン化現象かも。。。(^_^;))

  

「イタリア語とスペイン語、似てますよね~、

今後、スペイン語の映画もありますから、ぜひ!」

「『マネーボール』は、おもしろいですよ!」

などのお言葉をいただきました♪

『マネーボール』は、ブラピの映画でしょうね、たぶん。

  

映画館のすぐそばには、湊川公園があり、そこには楠木正成像が鳩に守られていましたよ。 

イタリア語お勉強日記-eiga1 イタリア語お勉強日記-eiga2 イタリア語お勉強日記-eiga3