今回もイタリア語検定3級申込みました。

 

試験は、3月初めの日曜日。

 

合格したい!という気持ちが昨年より強いのは事実です。

昨年は、「難しい」でも「あわよくば」という程度だったのですが、

今年はお尻に火が付いた感じです(笑)

 

年末とお正月明けに、偶然にもお二人の方から

イタリア語関係の書籍をいただきました。

ありがとうございました。

まるで、クリスマスプレゼントとお年玉!わーい♪

いつもは自分に甘々なわたしですが、

「せっかくいただいたのだから」と自分を叱咤して

それらの書籍に触れております。ちょっとずつですけどね。。

 

あと、今年も学習時間を記録しています。

昨年もやっていたのですが、

昨春~夏の想定外の繁忙期間に、

勉強しない⇒時間をカウントできない⇒

記録&累計する気をなくす

という悪循環に陥りやめてしまいました。

とりあえず、記録しつづけることを目標とします(笑)

・・・ 

今年も昨年同様かそれ以上に忙しい時期もありそうですが

「長~~~い目で見てください」見ていきたいと思います。

小松政夫風に(笑)