へんなタイトルになりましたが、

わたくし、ドラマ『坂の上の雲』放映中は

俳優の藤本隆宏さんのファンでした。

 

年末、胃腸薬のCMで藤本さんを見て、ニヤニヤしてました♪

 

新年会で友人たちに、藤本さんファンであることを告げたところ

「『平清盛』に出演するよ!」との情報をもらいました!

 

そういえば、大河ドラマって近年は通年で見ていないなぁと。 

戦国物、幕末物がキライというわけではないのですが、

「そればっかりやん、最近の大河ドラマって!」

との思いが強くて、見る気が続かなかったのです。

 

でも、今回は時代も違うし、藤本隆宏さんが出演されるし

キャストもよさそうなので見てみることにしました♪

 

1話目、続けて見ようと思わせるものでしたよ!!!

 

 

それから・・・

「指揮 : 井上道義」さまだったのが

ちょっと、ドキドキ♪したのでした。

 

一昨年の春、梅田駅の茶屋町口(にぎわっていない小さい改札)の近くで

井上さんをお見かけして、あまりのステキさに

引き返してもう一度お顔拝見したのです。。。

お洋服も、いかにもデザイナーもので、普通の人には

着こなせないよな~と後姿を見送りました。

誰も気づいている様子はなかったのですが、

私はあまりに興奮して、

会社の後輩(学生時代はコンマス&第一ヴァイオリン)に

メールしたところ

「僕もマエストロのような容姿になりたい」との返信があり

笑ってしまいました♪

 

関西では、お笑い以外の有名人に会うことは滅多にないので

貴重な体験でございました。

☆同じ場所で、安藤忠雄氏には数回遭遇しています・・・