楽しみにしていた阪急百貨店梅田本店のNYフェア・・・

平日は行けず、やっと、今日土曜日に行ってきました。

 

開店時間10時の5分前に到着してしまい、開店を待ったのですが、

百貨店の開店の儀式!?を見られて、ちょっぴり楽しかったです。

(5分前には、お姉さんが出てきて来店感謝の言葉と催し物紹介をしたり、

 1分前には、アナウンスが流れてきたり・・・)

 

さて、開店と同時にエレベータを目指し、催し物会場へ。

 

もう、エッサ・ベーグルには30人くらいの列ができていました。

あと、行列ができていたのがカップケーキの「ブランカフェ」や

腕時計の「タイム ウィル テル」。

(腕時計の行列には驚きました・・・)

 

 

念願のエッサ・ベーグルは、「お一人様 6コまで」。

私が買ったのは、プレーン、セサミ、シナモンレーズン、ホールウィートを

合わせて6コ。

かなり大きめだったので、半分にカットして冷凍庫へ。

 


イタリア語お勉強日記-NY1

 

サーモン&クリームチーズ、ウォルナッツ・レーズン&クリームチーズを

をプレーンにはさんだものをひとつずつ。

ディップがセットされているものも、6個まで買えるのです。

  


イタリア語お勉強日記-NY2

 

わざと、中味が見えるように、ずらしてみました。

 

お味は・・・もちろん、おいしかった♪

 

もっちり、絶妙なかみごたえでした。

NYの人って、幸せやね。。。近くにこんなのがあって・・・

と思わせるベーグルでした。

大好きなグァテマラコーヒーとも合いましたよ♪

 

 

来週も引き続きハードワークが続きそうなので、

エッサ・ベーグルの朝食で英気を養えたらと思っています(笑)

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

もうひとつの、お目当て「シーオー・ビゲロウ」のハンドクリーム・・・

 

売り切れでございました。。。くーっ、悔しい。。。

平日に行けたら、買えていたかも(泣)

 

気を取り直して「マリン&ゴッツ」でハンドクリームは?と聞いてみると

やはり売り切れ・・・

 

百貨店のバイヤーあるいは催事担当に望む!

 

ハンドクリームってお試し感覚で買いやすいので、

珍しいブランドを取り扱うときには、数を用意してください!!!

 

ヘアケア、フェイシャル、ボディ用は、「荒れ」リスクがあるので

愛用のものをなかなか変えられないのです。

容量や単価面でも、ハンドクリームは買いやすい!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

来年のNYフェアを待つより、NYへ行った方がいいのではないかと

思いながら帰宅したのでした。。。