映画のネタバレ注意
題名の通りです。
内容はまあ、ジョンとヨーコの事なのでお察し。
最初、なんで字幕が無いんだろう?と思ったんですが、最後まで観て分かりました。必要無いからです。
歌と映像だけで芸術を表現しているみたいです。
私には前衛芸術はサッパリ理解できないので、ただただ『ジョン可愛い!』で終わりました。
ヨーコをヒロインにしたかったらしく、胸を開いた服を着ていたり、ジョージにエスコートさせたりというシーンもありましたが、ヒロインはなんてったってジョン。
ここは譲らないところ。
曲名だけで避けていた『オーヨーコ』が、意外にも好みの曲でした。ジョンが素直に好きな人の曲を歌っているのだから、それはそれは楽しそうにしていましたよ、オーヨーコのシーンは。
『クリップルド・インサイド』はこの映画の隠れた名曲。個人的にはイマジンよりも好きです。ゆーつーぶで聴けるので、皆さん聴いて欲しいです。
あかん、と思ったのが、かの有名な『眠れるかい』。映画では二度流れました。おいおいヨーコさん、これあなたストップ入れるべきでしょ、と思いました。
冒頭に『ネタバレ注意』と書きましたが、この映画にネタなどありません。ジョンとヨーコがひたすら前衛芸術やってるだけです。
とっても楽しかったです!!!
ジョンのファンなら絶対観て欲しかったですが、もう上映終わってるのかな。