ここ最近、いくら息を吸っても呼吸が苦しくて、これはもしや肺に異常でも!?と思い、呼吸器科を受診してきました。

耳鼻科と違って空いてました。ラッキー。

 

で、血液中の酸素濃度を調べたところ、異常なし。

むしろ呼吸をし過ぎらしいです。

 

お医者さんが仰るに、考えられるのはかこきゅうしょうこうぐん。

酸素を取り込み過ぎて、めまいや手足のしびれ等が起こるそうで、心当たりありまくりでした。

 

ただこの病気、心因性のものだということなんですけど、なんか気に病むことあったかなあ?

ご主人はちゃんと仕事して家にお金入れてくれますし、子供たちは健康でお友達とも仲良くしています。

親もバリバリ現役で働いていて問題無し。

あえて言えば、上の子がフリーターでなく正社員になってくれると良いなとは思っています。

とはいえ、その事で心を病む程悩んでいる訳ではありません。

 

 

と、色々考えていて、一つ思い当たったのが、昨今のぎゃくたいニュース。

私、ぎゃくたいは字面見るのもド地雷で、先月の女の子死亡のニュース見た時も吐き気もよおしたんです。

 

報道するのがマスコミの仕事ですから、ニュースを止めろとは言いませんが、もう少し声を落として…いや駄目だ、こういうのはきっちり皆に伝えなくちゃいけませんよね。

 

もう、私がテレビ見ないという選択しかない。

世の中怖い。