土日ご主人が仕事でいなかったので、ずっと家で暇していた下の子にビーを聴かせてみました。
見事、えいとでいずあうぃーくを気に入ってくれました。
上の子も小さい頃好きだった曲なんですけど、子供うけする要素があるのかな。
私は今、子供を学校に送り出して、ひあとぅでいをリピしてます。
Pのソロで、ダントツ泣ける曲です。
Jの追悼曲らしいんですけど、歌声がすごく優しいんですよね。
ビーの解散前後の諍いとか、曲作りにおける口論とか、二人の間にも色んな事があったはずなんですが、この曲はひたすら穏やかに歌い上げています。
私も経験あるんですけど、仕事が辛くてしんどくて何度も辞めたくなりましたがいざ辞めた時仕事に関して良い思い出しか浮かんでこなかったっていうね。
出産も同じ。
つわりは苦しいし、陣痛も滅茶苦茶痛い思いして産んだけど、産まれたあとはケロッとしてます。他のお母さん方もそんな感じでしたし。
思い出補正というものでしょうか。
Pの伝記、残り3分の1ほどまで読みました。
今月中には読み終わりそうです。
読めば読むほど、Pが不憫に思えてきます。詳しくはまた今度。
それと、ぶっくおふでビーのアンソロジー本を衝動買いしました。銀色の大きいやつ。
約4000円しました。
先月Pの自伝でも同じくらいの金額使っているので、ふゆこみ資金に支障が出そうです。
くりすたぺんたぶセット買う予定だったのに~
しかし、ねっと通販の使えない我が家にとってぶっくおふでの出会いは一期一会なので、これを逃す手はなかったです。
Pの伝記読み終わったらこっちも読むぞ!楽しみです!
Pのライブ行けなくて、行った人達のついーと読んで羨んでます。
今日はコクギカンですね。
また来日してくれるかなP…