この3月下旬という時期に、雪が降りました。
目を疑いました。まじか。
昨日から寒い寒いとは思っていたんですが、とうとうこの冬は3月まで寒さに悩まされる年でした。
もう勘弁してください。
重い腰を上げて、下の子の予防接種の予約をいれました。
3月末までに打たないと4月からは有料になってしまうのです。
なぜこんなギリギリになるまで接種しなかったのか。
単に忘れていただけです。
もう少しゆとりのある人生を送りたいです。
下の子、ごめんなさい。
今日は祝日なので保育園はお休みです。
小学校入学に際し、ひらがなカタカナくらいは覚えさせようと思って、地味に練習していました。
でも途中で寝ちゃいました。
お勉強自体は嫌いではなさそうなんですけど、集中力が続かないみたいです。
よそのお子さんは、どれくらい進んでいるんでしょうか。
下の子と同い年の従姉妹は、もう漢字が書けるのですが、うちの子はひらがなすらおぼつかないです。
うちはうち、よそはよそなのであまり比べるのは良くないと思うんですけど、あまり学力が低いと苦労するのは愛しい我が子。
まだ入学まで時間はありますし、マイペースでやっていこうと思います。
一応、来月からくもんしきを検討しています。
長女もご主人もやったくもんしき。
私は経験がないのですが、確かに基礎学力は身に付くみたいですね。
これからの時代、勉強の習慣は身につけさせた方がいいのでしょう。
下の子にも、苦労しながら頑張って達成感を得る事を楽しんでもらいたいです。
長女は、昨日履歴書を黙々と書いていました。
やはり正社員は無理そうなので、フリーターみたいです。
本人は浪人してまた来年、大学受験をしたいと思っている様です。
しかしご主人がそれを認めるかどうか。
ご主人自体高卒なので、大学入学にあまり理解がありません。
勉強不足で全落ちした長女が悪いのですが、少し気の毒でもあります。
来年は受験して受かるといいね。