おふくろ☆那覇,沖縄 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

2,000円で食べ飲み放題ってどんなだろう、、、

と気になり、前日予約しようとしたら満席で入れず、余計に気になってしまったのでリベンジ(笑)


ゆいレールの県庁前駅から5分ほど!

昔からある飲み屋さんと言った雰囲気で、お店に入るとカウンターもお座敷も店内は人でいっぱい!!

ワチャワチャ系の雰囲気に圧倒されつつもカウンターの空いてる席に着席♪


着席したは良いものの、店主さんと奥さん?がなかなか素っ気なく、お店のシステムすら教えてもらえなくて、、、(^_^;)

どーしましょう!と思っていたらお隣に座っていた常連さんがシステムとオススメを教えてくれましたw


ということで、2時間食べ飲み放題の2,000円のコースをオーダー!


ドリンクは、生ビールは1人3杯まで!!

酎ハイ(梅・レモン)は1人5杯まで!! ※生ビール1杯~3杯+酎ハイ合わせて5杯まで!!

泡盛(轟・忠考・かりゆし・まさひろ)とセルフサービスのソフトドリンクは無制限!!



約30種類程あるおでんは、チェックシートに書き込み提出!

また奥のおばんざいコーナーには約20種類ほどのお惣菜が並び、こちらも食べ放題!
20:30に行った頃に行ったのでお惣菜はほとんど残ってませんでしたが、サラダ・刺身・チャンプルー・天ぷら・おひたし・海ぶどう...erc

と充実してました!


食べ残しは基本厳禁です!



※生ビール


早速第1弾♪

※ちまぐ・大根・ゆば
お出汁はあっさり目♪

珍しい【ちまぐ】(豚足の膝から下)はコラーゲンの宝庫でぷるんッぷるんッ♪

ほろほろと、と〜っても柔らかく煮込まれてておいしい!

【大根】も染み染み♪



第2弾♪

※てびち・きくらげ

【てびち】(豚足の膝から上)は【ちまぐ】よりも少し骨が多いかな?位でこちらもコラーゲンたっぷりの、ぷるんぷるん♪

【きくらげ】はとっても大きくてコリコリとした食感で美味!



ボリュームがあるのでだいぶお腹は満たされているのですが、せっかくなのでもう少し♪



第3弾♪

※ウインナー・豆腐
【ウインナー】は骨付きでジューシー♪

【豆腐】は高野豆腐のようなしっかりとした感じのお豆腐でした!



2,000円だしと然程期待していませんでしたが、おでんがとってもおいしい!!

メッチャ大食いの人が来たらどれ位食べちゃうのだろうか、、、

と密かな疑問をいだきつつ、、


結果的に、お惣菜とおでんが食べ放題で、お酒も5杯付いて、ソフトドリンクも飲み放題で2,000円ぽっきり!!

最強のコスパ!!

ありだな!!


恐るべし沖縄!




via ♡ Travel Diary ♡
Your own website,
Ameba Ownd