至福のひととき♪ Restnte MASA UEKI☆銀座   | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

年末のお話ですが…


昨秋、銀座にOPENしたばかりの噂のレストランへひよこ☆)))

ごは~ん♪Restnte MASA UEKI ごは~ん♪


銀座三越からもう少し東銀座寄りですが迷子になりましたッ笑
★まゅのモグモグ日記★ エレベーターを降りると既にまるでお城のようズキュン

★まゅのモグモグ日記★

白を基調とした店内は解放的で清潔感もあり、全てがメッチャmayu好み♥akn♥


この日はありませんでしたが、


グランドピアノでJAZZとか聴きながらなんて最高に贅沢でしょうね 
★まゅのモグモグ日記★

広々としたバーカウンターもありましたッうさばらし
★まゅのモグモグ日記★ コースのお食事に合わせてワインもセレクトしていただきましたッ♥akn♥


まずはシャンパーニュでカンパイaya


シャンパンロワイエ・エ・フィス キュヴェ・ド・レゼルヴシャンパン
★まゅのモグモグ日記★ さすがふくよかで奥深い味わいはあと


こちらの特徴は“和とフレンチの融合”


植木シェフによって日本の食材をフレンチ仕立てでいただけるとのことでわくわくですすまいる


コースメニューのネーミングのユニークさもPOINTですはぁと


heart艶なるうたげheart
★まゅのモグモグ日記★

いきなりオシャレでビックリしちゃいますsei


下から


エビイモのパンケーキ

白子の炙り

海藻のチップ

夏ミカンと白菜のドレッシング
★まゅのモグモグ日記★ まさか最初に白子を!!


しかもこんな組み合わせでいただけるとは思ってもみませんでしたpanda


すばらしい…sei


heartビーツのパン

heart米子のパン
★まゅのモグモグ日記★ サクサクとしたビーツのパンともっちりとした米子のパンバーターロール


フレッシュなバターを添えていただきます顔


ブルゴーニュドメーヌ・ボット・ゲイル ピノ・グリ "レ・ゼレマン 2008"ブルゴーニュ★まゅのモグモグ日記★ フランス・アルザス地方の白ワインマスカット


heart甘美なる憂愁heart
★まゅのモグモグ日記★ キウイのコンポート
フォアグラのポアレ

ヤミエビのボイル

そば粉のチップ

チョコレートの生クリームソース


フォアグラとチョコレートびっくり


っと思いましたが、チョコレートのカカオの風味がいい塩梅に全体をまとめていてビックリズキュン


この発想は一体どこからくるのでしょうか…照れ


heart 歓喜への誘いheart
★まゅのモグモグ日記★ 松葉ガニのロワイヤル

アボカドソースとロブスターのエキス・白トリュフをのせて


魚介のエキスがギューと凝縮していて贅沢な味わいuta


松葉ガニの身も惜しげもなくふんだんにちゅ


アボカドと併せちゃうってところも植木シェフならではですよねッ 


唸るおいしさでしたッsei


wine*ブルゴーニュ・ルージュ・ロンスヴィ 2010wine*

★まゅのモグモグ日記★

ピノ・ノワール100% のミディアムボディブドウ


heart幸いなる出会いheart
★まゅのモグモグ日記★ なんだか怪しげなドームさんrm


蓋をOPENすると…
★まゅのモグモグ日記★ モクモクっと煙の演出sao☆

鰤のスモークと黒大根

アサリのカレーバターソースで
★まゅのモグモグ日記★

スモークの香ばしぃ香りが鼻を通りますlove


肉厚で脂の乗った鰤もスモーすることで意外とさっぱりいただけますテヘッ


カレーの風味が良いアクセントになってましたッハート


wine*ニュイ・サン・ジョルジュ・ヴィエーユ・ヴィーニュ 2009wine*★まゅのモグモグ日記★ heart玉手箱heart
★まゅのモグモグ日記★ 子羊の炭火焼き
黒キャベツ・葉牛蒡のクリーム煮バニラ風味
フォンドヴォーと干しシイタケのソース


お肉が柔らかくておいしいのは言うまでもないのですが、


おソースに干しシイタケを持ってきて和と融合させていたりと…


ここまでくると芸術ですねッayumi

そして、デザートは3品はーと

heart優しさを込めてheart
★まゅのモグモグ日記★ 焼きみかんのムース

お肉の後にまず柑橘系のムースでさっぱりすまいる


heart晩秋の名残heart
★まゅのモグモグ日記★ ハーブのアイス

和風モンブラン

(アーモンドのスポンジ・和栗・マロンクリーム・抹茶マカロン)


甘さ控えめなので、こんだけたくさんいただいた後でもぺロっといただいてしまいましたッenashika


ハーブのアイスのスーッとした爽やかな感じがGOODですはぁと


heart月光heart
★まゅのモグモグ日記★ コーヒーゼリー

イチヂクのガストロバック

塩チョコのガナッシュの詰まった大福


コーヒーゼリーのほろ苦さ、


イチヂク、ガナッシュの甘さ、


それぞれの異なった食感が一体となって全く真新しいスイーツえへ


ここまで来るとホントただただ感心するばかりな訳ですょハート


これらのデザートに併せていただいたのがこちらsei
★まゅのモグモグ日記★ 生のハーブ達をブレンドした生ハーブティTeatime
★まゅのモグモグ日記★ ハーブの爽やかな香りとスッキリとした味わいで、


体の中がス~ット癒されましたッ顔


これがホントかなりおいしくて一同かなりの勢いでお替りしていたのは否めません笑

★まゅのモグモグ日記★ まるで舞台やお芝居のようにストーリー制のあるコース料理に幸せな気分でいっぱいになりましたッハート


オススメいただいたワインとのマリアージュも素晴らしかったし、


正に五感で楽しんだ感じズキュン


なかなか普段使いできるようなお店ではありませんが、


特別な記念日などにぜひまた再訪したいです!!


あ~~~~~ホントにおいしかったenashika




レストラン マサ ウエキ フレンチ / 東銀座駅 銀座駅 銀座一丁目駅