色紙いっぱいなちゃんこ屋さん♪ 佐賀昇☆東銀座 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

東銀座にある人気のちゃんこ鍋屋さんへ行ってきましたッキャッキャッ

0銀座佐賀昇 0

新橋演舞場のすぐ近くですぺた
★まゅのモグモグ日記★ 店内は創業10年の貫録と落ち着きがあり、


カウンター席から個室、畳のお席まで色んな用途で利用できる感じテヘッ


この日は5名だったので個室へ案内していただきましたッバブル

ちゃんこ鍋屋さんだけに、箸置きもお相撲さんです琴奨菊
★まゅのモグモグ日記★ お酒は、日本酒や焼酎など、ちゃんこ鍋に合いそうなものも豊富くま☆カンパイ


ハイボールで乾杯ロック
★まゅのモグモグ日記★

ハイボールがおいしいびっくり


炭酸が強めでこんなにキリッとおいしいハイボールは初めてかもズキュン


heart春雨、帆立、山くらげの酢の物heart

★まゅのモグモグ日記★

heart茄子の胡麻寄せheart
★まゅのモグモグ日記★ 松茸さんまでのってて贅沢ちゅ


あっさりしたお味付けで、


胡麻寄せは寒天のようなツルッとした食感なので食欲が増します顔


そしてお待ちかね…sei


heart河豚塩ちゃんこ鍋heart
★まゅのモグモグ日記★

冗談でしょ~かお


と言うようなバケツサイズのちゃんこ鍋に一同大興奮sao☆


グツグツと火が通るまで待ちます 


heart和牛のたたきheart
★まゅのモグモグ日記★
heart本日獲れたて 平目の唐揚げheart
★まゅのモグモグ日記★ 身がふっくらしてて肉厚テヘッ


酢橘の香りと酸味が良いアクセントにemi


カラッと揚がった骨までバリバリおいしくいただきましたッ顔


そろそろちゃんこも出来上がるので…


日本酒をば 


冷酒獺祭 純米大吟醸冷酒
★まゅのモグモグ日記★ 獺祭に舌鼓している間に、ちゃんこ鍋もいい塩梅に仕上がりましたッラブ目
★まゅのモグモグ日記★ まずは透き通ったスープだけで顔
★まゅのモグモグ日記★
お出汁の旨みと具材の旨みが凝縮したあっさりとしあ味わい♥akn♥

★まゅのモグモグ日記★ 具材は


河豚、椎茸、鶏団子、豆腐、白菜、鶏肉、揚げなど盛りだくさんenashika
★まゅのモグモグ日記★ 河豚はおろしポン酢でsei


お好みで自家製の柚子胡椒もキラキラ。

★まゅのモグモグ日記★ スープが具材に良くしみ込んで、おいしくて何度お替りしたことか♥akn♥


と言うかホントに量もかなり多くて、お相撲さんになった気分笑


最後はうどんで〆うどん
★まゅのモグモグ日記★
★まゅのモグモグ日記★ コシがありもっちもちで絶品ですハート


heart塩バニラアイスheart
★まゅのモグモグ日記★ ほんのりな塩家が甘さを引き立てる~すまいる


口どけのよいさっぱり感でペロッと完食ですハート
★まゅのモグモグ日記★ こだわりの食材が沢山入ってた絶品なちゃんこ鍋をたらふくいただいて、


ただただ幸せな気分でいっぱいでしたッsei
★まゅのモグモグ日記★ これから益々お鍋が恋しい季節になるのでかなりオススメsei


今度はしょうゆ味、チゲ味のちゃんこも頂いてみたいなぁすまいる



相撲茶屋 佐賀昇 ちゃんこ鍋 / 築地市場駅 東銀座駅 築地駅