11:00AM、コメダ珈琲店に来ています。



基本的にブログを書くのは、電車の中か喫茶店なのでブログを書きます。



9/10の3:30AMからサッカー 日本代表対ドイツ代表を見ました。



この試合、カタールワールドカップで日本に敗れたドイツサッカー協会が、リベンジするために出場料一億円と交通費、宿泊費を負担して日本を招待した試合。



ドイツはワールドカップ優勝4回とヨーロッパ屈指の強豪。



以前の日本代表は、ヨーロッパの強豪国とは試合を組めなくて、パラグアイとか南米のチームとばかり試合をしていた印象があります。



今回のドイツはかなり本気で勝ちに来ると思いました。




ここまで書いて、注文した物が遅いので席を立ちました。なので途中ですが、ブログ終了。



そして午後というか夕方、用事があって新橋へ。



何しに行ったかあまり書きたくないのですが、鉄道の株主優待券を現金化するために新橋の金券ショップへ。



地元の金券ショップでも現金化は出来るのですが、東京の金券ショップとは率が全然違うのです。



まあまあの金額になりました。



そして、GlNZA SIXのスタバへ。



コインを出して、お店の人にお薦めを聞いたら、これを勧められました。





マンゴーパッションティー 




なんかビートルズの「A Day in the Life」見たいな構成になりました。



分かる人には分かると思います。



いま帰りの電車の中です。